※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか教えてください。夫は私や家族を何度も裏切り、外で暴力を振る…

どなたか教えてください。
夫は私や家族を何度も裏切り、外で暴力を振るって会社クビになったり黙って消費者金融で借金何度もしたりモラハラ発言も今まで何度もありました。
本当に裏切られてきましたし、育児に関しても子供がどんだけ泣いててもずっと寝てます。
そんなひどい状況なので私ももう普通に話すことができず、常に喧嘩口調です。(全く反省していない)
私のことをモラハラだと言ってきます。
でも私も夫にモラハラされてきました。
向こうは心療内科にも通っていておそらく離婚となったら診断書とかもらってくるんじゃないかと思います。
こういう場合私は慰謝料請求されたら払わないといけないんですか?
十分こちらの方が被害が大きいのですし、私がこうなってしまったのは全部夫のせいなのですが(私は録音などはなく、日記、メモのみです)

コメント

さ🦖

日記やメモよりも
診断書の方が証拠の力は強いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院にかかってないだけで夫のせいでおかしくなりました。
    でもそこで診断されたら今度親権不利になりますよね?

    • 9月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    親権問題としては、もし診断がついたとしても
    今後お子さんを育てるのに
    どちらが、ふさわしいかになるので
    診断書があってよ
    mamaさんに収入があったり
    実家に頼れる環境であったりすれば
    そこまで不利にはならないかな⁇と思います‼︎
    ただ、収入もない頼れる実家もないのであれば
    不利になるかなと‼︎

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならこちらも診断受けた方がいいのですかね?
    私が怒鳴ったり怒ったりするのは全て夫が原因なので

    • 9月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    実家に頼れて、収入もあるのであれば
    診断受けても良いとは思います‼︎

    ただ怒鳴ったりする程度ですよね💦
    喧嘩になれば短気な人であれば、怒鳴りますから💦
    ヒステリックになって
    動悸めまいとかが起きてるって症状があれば
    診断書も書いてもらえるかなと‼︎

    一番良いのは、法テラスとかで
    相談しても良いと思います‼︎
    役所とかでも良いですし‼︎

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 9月10日
Y.Y

日記とメモは充分な証拠になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院で夫のせいでおかしくなったと診断受けた方がいいのでしょうか?

    • 9月10日
  • Y.Y

    Y.Y

    診断書ある方が確実にはなりますね!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

日記やメモなどの証拠品持って、質問者様も精神科に行き、診断書をもらうと、より強固なものになると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし診断された場合親権は不利になりますか?

    • 9月10日