※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツの変え時について不安です。おしっこが少量でも変えた方がいいですか?便がしていても、ぐっすり寝ている場合は変えるべきでしょうか?

生後1週間のオムツを変えるタイミングが分かりません。
現在のやり方は、①おしっこのみだったらオムツが少し重いかなって感じたら変えています。
オムツ替えの線の色が変わってたら、オムツの重さ関係なしに変えた方がいいですか?

②便はしてたら少量でも変えているんですが、授乳後でぐっすり寝ていたら次起きるまで変えません。
ぐっすり寝ていても変えた方がいいですか?

コメント

ママリ

おしっこは一回分のみならわざわざ変えないです。
分からないときはとりあえず変えます。

うんちはすぐかぶれるので、寝てても変えます。
かぶれて病院わざわざ連れて行く方が手間だし、可哀想なので😭

はじめてのママリ🔰

①その頃は軌道に乗らなくて2時間おきくらいに授乳してたのでそのタイミングで替えてました。
②寝てたとしても少量だとしても替えてました!
上の方おっしゃってるようにかぶれるのがかわいそうなので😢

ぽこたん。

1は最初の頃線の色が変わっていたら
すぐ変えてました😂

2は寝てても変えます!
肌が敏感で荒れたら治るまでが
痛々しくて可哀想なので😭

kIkI

3時間おきに授乳前に
替えて
3時間くらいなら
ほとんど濡れてます

授乳後
ウンチなら起こしてでも替えますが
オシッコだったら寝てたら
次の授乳の時間に替えてました😃