※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

保育園から呼び出され、ヘルパンギーナと診断。痙攣止めとアルピニー処方。40度の熱で寝れず、氷枕はNG。お布団が欲しいが暑い。他に対処法は?

金曜日のお昼前に保育園から呼び出し。
病院いくと、ヘルパンギーナと言われる。
痙攣が過去に起きているため痙攣止めとアルピニー処方。
未だに40度の熱
寝れないのか時々泣く。。

氷枕は拒否られ、今は熱さまシート。。。

他にできることありますか😭?

暑いだろうに、お布団はかけたいと。。

コメント

コロ

熱さまシートはさせてくれたんですね!うちも高熱でたとき全然ダメだったので、なんとか体温を下げようと、昔ながらの手法でやりました!氷水でタオルを冷やして、大きな血管が通る首、脇の下、お股を何度も冷やしました。あぁ...おばあちゃんはこうやって看病していたのかしら...😇とか思いながら(笑)。娘は気持ちよさそうにしてました😊