※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

妊活中でストレスを感じ、無気力になってしまう女性がいます。旦那のサポートに感謝しつつも、他の妊婦や流産経験者を見ると辛くなります。

ちょっとここで吐かせてください
現在妊活中ですが、なかなかできません
生理がくるたびに落ち込んでワーっとなってしまい旦那にあたってしまうこともあります
旦那は頑張ろうねといつも励ましてくれるので旦那には感謝でいっぱいです
最近は妊活のことを考えるだけですごくストレスを感じます
ストレスが良くないことはわかっていますがどうしようもできません
インスタやテレビ、ネットなどで妊婦さんのことを見たり、小さい赤ちゃん見たりするのもしんどくなってきてます
私よりも長い期間かけて妊活してる人や、流産など私よりも辛い思いをしている人がいるのはわかっています
ですが最近妊活のこと考えると辛くて無気力になって全部が嫌になってしまいます、、、

コメント

はじめてのままり

私も全く同じです。
正直snsで流れてくる、妊婦さんや赤ちゃんなど見る度に ちょっと落ち込みます。友達の妊娠報告なんて、嬉しいんだけど 心の中はぐっちゃぐちゃです

なんで私には来てくれないのかなっていつも落ち込んで毎日そればっかり考えちゃいます。
考えすぎてどうにかなりそうです🥲

排卵日を待って頑張って、生理が来ないように毎日願って不安で少し遅れたら舞い上がって生理が来て落ち込んで の繰り返しです
辛いですよね。

• アイ🔰

アイ🔰

気にしない方がいいってことは分かるんですけど、どうしても気にしてしまいますよね🥲
    お互いに頑張りましょう🥲

• 9月10日
るん

私も娘の妊活の時、一度流産しオペを受け、そこから9周期かかりましたが、
もっと長く妊活されてる方がいるのはわかってても、
なんでまた妊娠しなかったんだろうって毎月思ってましたが、
うちも主人が励ましてくれる人で、「また来月頑張ろう!俺の3億がダメだったかー」と言って励ましてくれました。

自分で望んでる妊娠妊活でストレス溜めてるのに、主人は明るくて。
こんな気持ちじゃ主人に申し訳ないし、これから授かる子供にも、ストレス溜めながら妊活したのね。思われたくなくて、途中からはなんか吹っ切れました!!

それまではリセットしたら、あー😢って思ってたのが、くっそー!!って思うようになって笑
次こそ!って前向きになってました。

何周期目ですか?
不妊外来で検査してみるのも妊娠への近道かもです❗️
私は娘の妊活の時、最初から不妊外来行ったので、
今第二子妊活中ですが、妊活始める前に一通り検査しました^_^

• アイ🔰

アイ🔰

流産のご経験もあるんですね🥲
    前向きな気持ちで頑張りたいと思います🥲

• 9月10日
  • るん

るん

ストレスは不妊の原因とか言われるので、なかなか難しいとは思いますが前向きに頑張ってください🥺

• 9月10日
Eri

私は自己流妊活で2年半タイミングとってもできませんでした。
なかなか病院に行く気にもならず……ですがさすがに病院行って見てもらおう!と行動したらすぐに原因がわかり、人工授精で1回で妊娠しまたした👶🏻
2人目もそうです✨

病院へは行かれましたか?
異常がないか確認してもらうだけでも安心できます😭🌼

もうすでに行かれてたらすみません🙏

• アイ🔰

アイ🔰

病院では排卵日教えてもらったりはしてますが、なかなかできません🥲

• 9月10日