※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
サプリ・健康

帝王切開の跡が1年経ったのに痛い時もあるし痒くて辛いです調べたら肥厚…

帝王切開の跡が1年経ったのに痛い時もあるし痒くて辛いです
調べたら肥厚性瘢痕におそらくなってます
1人目の時もなって2人目の帝王切開の時に綺麗にしよ!言われ
テープをしっかり貼り産褥ショーツを使用し刺激しないようにしてたのに
産後検診の段階でケロイドっぽくなって
今じゃボコボコになってます😢

治療した方は普通に皮膚科でしましたか?😭

コメント

星

私も2人帝王切開で、傷がぷっくり赤くなり痒くて、手荒れついでに皮膚科でみてもらって、まだ授乳中だったので貼る薬もらいました!

  • まみー

    まみー

    皮膚科行ったんですね!
    貼る薬効果ありますか??😭

    • 9月10日
  • 星

    ありました!ぷっくりがおちつきましたよ!

    授乳じゃなければ飲み薬もあるみたいです😊

    • 9月10日
  • まみー

    まみー

    おぉ!飲み薬もあるんですね!
    近々行ってみます😢

    • 9月10日