※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

都内在住の女性が、ベビーカー購入に悩んでいます。候補はベビーゼン ヨーヨー2とサイベックス メリオカーボン。生活環境や懸念点を述べ、どちらが良いか意見を求めています。

ベビーカーで悩んでます…。

生活環境を考えた結果2択まで絞れましたが
ずっと決まらず皆様のアドバイスがお聞きしたいです💦

①ベビーゼン ヨーヨー2 (babyzen yoyo2) 0+
→腰がすわったら6+に付け替え予定

②サイベックス(cybex) メリオカーボン
→腰がすわったらサイベックスのリベルもしくは他のコンパクトなベビーカーに乗り換え予定

生活環境としては
都内23区住み、平日は電車移動多め、休日はほぼ車移動、私個人の荷物は少なめ
一軒家でシュークロがあるためベビーカーはコンパクトでなくても良い

ざっくりとこんな感じです。
皆様だったらどちらを購入しますか?

値段に関しては合計で考えるとどちらも同じくらいになるので
金額の面以外で、どちらか使ってる方の
感想や意見があったらお伺いしたいです!

ちなみにベビーカー双方とも
良い点はたくさんあると思うのですが、それぞれの懸念点は

①サンシェードが短い、荷物入れが小さすぎる?、フロントバーなどオプションで足していったら結局お金がかかる?

②座面が高いため子供が大きくなったときに自分で乗り降りできない、大きさがまあまああるためレストランや電車だと邪魔?、あまりにも人と被りすぎる

こんな感じです…

長くなりましたが
コメント待ってます🥲!

コメント

はじめてのママリ

②サイベックス メリオカーボン使ってます!

たしかに被りますね(笑)
購入当初は、あまり街中で見かけませんでしたが、今年の夏はめちゃくちゃ増えたなと感じました😳

使い心地は満足です!!
今も使用してます!なんせ、押しやすい、小回りが効きます!荷物もかなり入ります🧳

娘は自分から降りようとしないので、その点は困ってないです。

大きさは、たしかに電車だと邪魔かもです。でもたたみやすいので、邪魔そうなときは、畳んで抱っこ紐してました😊

• あー

あー

ありがとうございます😊

やっぱり被りますよね😂💦
    それでも利点はかなり多そうですね💡

電車だとあの大きさは邪魔になりますよね😅
    お出掛けする時間間違えたら地獄ですね…笑
    もし荷物入れに荷物がたくさん入ってても畳んで抱っこされてますか?
    (非常識な質問だったらすみません💦💦)

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物は取り出して、畳んで抱っこしてました!
    なので2人の時はあまり買い物しないようにしてましたね🥲

• 9月10日
  • あー

あー

やっぱりそうですよね🥲
    赤ちゃんは荷物がかなり多くなると聞いたので、それに買い物など加わるとかなり大変ですね💦💦
    教えてくださりありがとうございます💕

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーゼンヨーヨーを使っています!
私は新生児の間はマキシコシというチャイルドシートをドッキングして使っていましたがそれはとても便利でした!
使ってみてよかった点は
横幅が狭いので小回りがきいて狭い場所でもどこでも行けますし、ハンドル部分が折れるので外食に行っても他の人に邪魔にならずに置くことができます。
あとは段差もスイスイいけて散歩もしやすいです。
折り畳むと小さいので車の座席の下に乗せれるのが便利です。

ただヨーヨーのデメリットとして
◎荷物入れが少ないので買い物に行くときに不便です💦
◎座高が低いので小さいうちは人混みなどに行くと埃が心配になりました。
◎サンシェードが完全に閉まらないので赤ちゃんに強い日差しが当たってしまうことがあります。。
◎フットレストとかハンドルバーがないので追加購入する必要があってトータルで見ると結構高くなります💦

使ってみるとお散歩のときはb型の前向きでも良いのですが
買い物やお昼寝をしたときは
対面やフラットにできた方が便利なので赤ちゃんのうちは状況に応じて変化できるメリオが機能的で使いやすいと思います。

ヨーヨーは子供が大きくなってきたら使いやすいのかなと😊

サイベックスはヨーヨーのデメリットを全てクリアしているし
メリオをメインで使って、
サブでリベルを持つのが良いよ!と半年前の自分に伝えたいです😂