※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活費が厳しく、専業主婦の女性が働きたいが、子供の面倒やブランクで断られて困っています。家計がやばい状況で悩んでいます。

今専業主婦で、就活中です。
今生活費が後一桁になりそうで主人の貯金が殆どありません。
給料も安いため、生活費や車の頭金や車のローンとかで
貯金が減りました。
娘が今年少で、専業主婦を5年してましたが共働きじゃないと生活がなって思い始めてちょこちょこ受けてます。

娘の幼稚園が徒歩20分ぐらいで帰り道は坂だらけで歩いたら結構子供だときついです。すぐ抱っこって言います。
普段は幼稚園バスで行ってるので、喜んで帰ってきます。

幼稚園の合間に働けないかなっと、数少ない求人で何件か受けましたが全滅で。

後は、求人的に週5で17時か18時までが多いので帰りの園バスは利用できないので、受けるか迷ってます😫
そうなったら、子供も少し可哀想かなって思いますし、
子供の行事もちょこちょこあるので、それもいけないとなるとって考えます😰せめて週3なら負担が少ないだろうなってかんがえはしますが思うよにはいきません。

働く意志はあるのですが、子供が小さいので断られたり、事務だとブランクがあるからとかいった理由が多いです。
旦那は土日休みの仕事でもないので、販売系も結構受け入れてくれる所ばかりではなさそうです。

家計的には、もう働かないとやばいぐらいなのですごく
悩んでます。

コメント

ゆめ

貯金がほとんどないなら可哀想な気持ちに申し訳ないと思いながら17時までにします😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤓
    他の方の意見も聞けてよかったどす^_^

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

車での送迎は難しいのでしょうか?
車がダメなら、私なら初期投資で電動自転車を買い、夕方までの仕事を探します!

私は週5のパート勤務ですが、有休が使えるので行事等あってもけっこう休めていますよ✨

長時間はかわいそうと思ってしまいますが、保育園組はほぼみんな長時間です!
その分子供にたくさん愛情をかけてあげればいいのでは☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通勤はバスになるの、車は旦那が使ってます。
    そこの幼稚園の人は皆んな近いのか徒歩で迎えにきてるみたいです。
    近隣に駐車場もないので💦
    有給いいですね!
    保育園の子は長時間なんて当たり前なんですね🥹
    保育園のママさんお疲れ様です。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

家計的に働かないとヤバい
状況なら、可哀想って気持ち
より、私なら働きに行きます!
私の旦那も日曜日や祝日
ぜーんぶ仕事です😓
私も2人共生後3ヶ月から
保育園に入れて
仕事の日は7時〜18時過ぎ
遅い時は19時まで預けてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね🥹
    私も、そうは思ってましたが中々前に進めず、自分が希望してない職種でも受けてみようかなって思います🥹

• 9月10日
ママリ

そこまでやばいなら、幼稚園じゃやくて保育園にしたらいいのではないでしょうか?すぐには入れないかもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が良かったのですが、入れなかったので幼稚園になりました💦💦

• 9月10日