※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
住まい

冷蔵庫の隣にこういう収納ワゴン置いてみようかと、考えていましたが、…

冷蔵庫の隣にこういう収納ワゴン置いてみようかと、考えていましたが、使っている方いませんか?
旦那のお酒のストックが多くて、、今は段ボールにそのまま入れてる感じなので見直したいなと思ってました。
地震で揺れて落ちたり、引き出す時に重たくなるなどありませんか??

コメント

はじめてのママリ

我が家置いてますよー
恐らく全く同じものの色違いです。

我が家は2段ほど飲み物をストックしているので結構重くはなりますが、重くても動きはスムーズです😊

ただ、地震などで倒れる確率は高いので、壁と冷蔵庫の間に使用しています。隙間収納として使うにはいいですが、自立して使うのはちょっと危険かなと思います💦

ねこ茶

うちも使ってます。めっちゃくちゃ便利です。
小さめの引っ越しダンボール2箱分くらいの食料がはいります。
引き出す時に重くはありませんが、
他の方がおっしゃるように、
うちも壁と冷蔵庫の間の隙間ギリギリに入れています。
隙間にかなり余裕がある場合はどうなのかなとは思います。

赤ピク推し♡

冷蔵庫にはメーカー推奨の隙間が絶対必要となります。
放熱が出来なくなるので、冷蔵庫が冷えなくなります。
電気代がめちゃくちゃ高くなります。
あと、冷蔵庫の側面は夏場だと50~60度になる時もあるそうですよ。プラスチックなら溶けて変形することもあるみたいです。