※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那ばかり飲みに行ってずるいー!旦那ばかり1人で出掛けてずるいー!たま…

旦那ばかり飲みに行ってずるいー!
旦那ばかり1人で出掛けてずるいー!
たまには1人の時間が欲しいー!

と、よく見たり聞いたりするんですが
実際、1人の時間あったら何します??

私は特に趣味もなく物欲もなくお酒も飲めません。
ファッションや美容にも特に興味は無く…。

今は専業主婦ということもあり、もし仮に自由時間が出来たとしても、主人のお金で遊びに行くことに…。
なんか、それは違うな〜って気がして…。
主人は、俺が仕事できてるのは、えっちゃんのおかげだから、えっちゃんのお金でもあるの!と言ってくれますが…。

主人はよく、たまには1人で出掛けて来たら?と言ってくれるのですが、どこに行けば良いのやら…という感じで、いつも
ありがとう!でもせっかくのお休みだから皆んなで遊びに行こうよ!
と言って、子供達を遊ばせる所に行きます。

私が1人で出掛けるのは、美容院と歯医者くらいです。
帰りに少しブラブラしておいで〜と言ってくれるので、たまにブラブラしますが、結局見るのは子供の物。
小一時間くらいで帰宅。

ほんとにたま〜〜に、1人の時間が欲しいな〜と、ふと思う時がありますが、いざ1人の時間を貰うと、手持ち無沙汰。

おかしいんですかね??
なんか、ウインドウショッピングのやり方を忘れた感じです。笑。

コメント

☺︎

私も特に1人時間欲しいとは思わないです(笑)

旦那も1人で出かけることがないから余計かもしれませんが、同じ休みなら一緒に出かけちゃいます😳🙌
それこそ強いて言うなら美容院は1人で行きますけど(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じくうちも、お互い1人で出掛けるのは、美容院くらいなんですよね。主人も1人で遊びに行くっていう発想もない人で、たまにママ一人でお子さん連れて歩いてる姿を見たら
    旦那、何してんだろうね
    と言ってくる人です。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

それわかります!
いざ1人の時間をもらうと、普段子供のことに追われてるので手持ち無沙汰になっちゃいます🤣
なにしていいかわからないです笑

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです。
    子供の物を買って帰ってきたりしたら、主人は
    せっかく1人でゆっくりブラブラ出来たのに、何で自分の物買わないの〜
    と言ってきます。
    え、だって、特に私は欲しい物無いし…笑。

• 9月9日
しーちゃん

同じくです😂
1人の時間何していいかわからないし、どうせなら家族みんなで楽しめるとこ行こうって言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

1人で意味もなくブラブラするなら、子供たちをどこか遊びに連れて行ってあげた方が有意義に感じますよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は1人時間欲しい派です笑
子供3人いて習い事のスケジュールもあるので丸一日は難しいですが、時間が許せば普段会えない友達と会ったりもしたいです!
あとは隙間時間にネイルやマッサージも行ってます❣️
平日は仕事もそこそこ忙しいので1人で無になれる時間があるとリフレッシュして家でも優しくなれるような気がしてます!自分比なので、家族から見たらそうでもないかもですが笑

• ママリ

ママリ

共働きで、お子さん居ると大変ですよね💦私も働いてる時、平日は主人はほぼ出張で不在だったので、週末婚みたいな感じでした。仕事も家事も育児も全部1人だったので、今の専業主婦の立場が贅沢に感じています💦
    うちは転勤族で、周りにお友達が居ないのも、外に出ない理由かもしれません笑。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きでワンオペはキツイですよね💦
    でも保育園に甘えている私からすると専業主婦の方はすごいと思ってます!なのでそのお立場を贅沢と言えるえっちゃんさんのマインド、素敵だと思います♡

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

転勤族なので、保育園探し、幼稚園探しは大変です💦今は上の子2人は幼稚園なので、日中は助かってます❤️
    けど、私の性格上、早く働きたいです!!

• 9月10日