※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

1週間ほど前から、旦那が歯が痛くて仕方ないと言います😣歯医者に行って…

1週間ほど前から、旦那が歯が痛くて仕方ないと言います😣
歯医者に行っても特に異常なしと言われたそうです🤔

他に何か原因となるもの等あるでしょうか?

朝寝起きは痛みはほぼなく、ご飯を食べると痛み始め、日中はロキソニンを飲んでなんとか凌いでいますが、夜になると何度も起きて口をゆすいでいます😣

コメント

虫歯も実際削ってみないと分からないことも多いですし、歯医者変えてみたらどうでしょうか😣
私も虫歯っぽくはないけど一応古い詰め物直そうって削ってみたら神経まで虫歯になってました💦
それまでも何度も歯医者行ってますが、これは大丈夫って言われてました!
しみたりはしないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(T_T)
    そんなことがあるなんて…
    わからないですよね💦
    歯医者さんを変えてみた方が良いんですかね😭
    しみるよりは痛みが勝つみたいです😣

• 9月10日

退会ユーザー

食いしばりとかだと朝方痛むことが多いので違いますよね…
    旦那さんが思ってるのとは違う歯が痛んでるとか、そういう事もわりとあります。痛いと思ってた歯の隣だったとか…
    虫歯でそこまで痛むなら滲みたりもする気がしますが、歯茎とかは大丈夫なんですよね🤔?
    私なら痛み止め飲まないといけないくらいなら何件か歯医者回ってみます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり他の歯医者さんに行ってみますよね(T_T) 
    旦那にももう一度言ってみます😭

• 9月10日
ママリ

歯科勤務です!

虫歯じゃなければ噛み合わせが強い可能性があります🤔
口を閉じてる時に歯と歯が常に噛んでいる状態だったりしませんか??
本来であれば口を閉じていても歯と歯は噛んでない状態が正常です💡
ご飯を食べ始めると痛いということは歯に負担がかかっていて痛みが出ている可能性があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛み合わせの可能性もあるんですね😭
    今聞いてみたところ口を閉じても歯は当たらないと言っていて😣

食べ始めると痛みが強くなると言っているので、負担はかかっているのは間違いないですよね💦

ロキソニンも効かないのが辛いと言っていますが、ロキソニンよりも強い薬や、ロキソニンが聞かないときの対処法などはあるのでしょうか😭💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    痛む歯は毎回同じ歯ですかね?
    薬が効かないなら噛んで痛い所は使わずに安静にするしかないですね💦
    虫歯は無いと言われたとのことですが部分的なレントゲンはちゃんと撮ってもらってますか😥?
    虫歯や噛み合わせ以外に噛んで痛い時は歯の根の先が炎症してるか歯自体が割れてる可能性もあります💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなくこの辺というのはあるらしいです😣
    私も痛くない方の歯で食べたら?といったのですが、前歯も奥歯も痛いらしく、温度関係なく飲み物を飲んでも痛むので、使わない用にするのが不可能だと言っていました🤦🏻‍♀️

レントゲンは撮ってもらってないみたいです💦
    この場合はお願いすれば歯全体を撮ってもらえるのでしょうか?また、全体を撮れば原因がわかるのでしょうか😣?
    質問ばかりでごめんなさい🙇

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね😫

お願いしなくても普通はレントゲン撮ると思います😥
    歯と歯の間で虫歯になっていたり、根の先で細菌感染が起きていた場合はレントゲンを撮らないとわからないことなので💦
    歯医者を変えることをオススメします!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    旦那にお話させてもらいました😣
    月曜に歯医者に行けるよう段取りつけたみたいです。。

今も痛みで何も食べられないし、ロキソニンも効かないと言っていますが、痛みを和らげる方法はありますか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

次はちゃんと診てくれる歯医者さんだといいですね💦

ロキソニンも効かないとなると噛まなくても食べれるものを食べるようにして安静にするしかないですね😣
    お役に立てず申し訳ないです💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦 
    やはりそうなんですね😣
    おかゆは嫌だ、ゼリーは嫌だと好きなものしか食べないので🤦🏻‍♀️
    たこ焼き(中身ウインナー)と、団子は食べれると言っていたのでこちらもイラッとしてきているのも事実です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

とんでもありません💦
    素人の相談にたくさん乗ってくださってありがとうございました🙇‍♀️
    とても救われました✨

• 9月11日