※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

母乳量が足りないか心配。水分摂取はしているが、母乳は増えるか不安。体験談を教えて欲しい。

扁平乳首を吸わせ続け、産後1カ月でようやく、搾乳機.保護器なしで吸うようになりました。ですが母乳量が足りないのか
、左右10分ずつ+ミルク80〜120ccあげてます。生後40日です。母乳は増えるのでしょうか?どのくらい出ているのか目に見えないのでわからなくて💦水分とるようにしているのですが、出ない人は出ないですか?それともこれから増えますか?
体験談など教えて頂きたいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

れいな

あたしも吸いにくい形だったようで搾乳器と保護器使ってました😂うちの赤ちゃんは今1ヶ月と23日ですが、完母で体重増加も順調で今となってはすごい上手に飲んでくれています!
たんぽぽ茶を毎日飲んだり、白米をたくさん食べたり水分を取りまくったり、いい事をとりあえず試しまくってます!(笑)

• mama╰(*´︶`*)╯♡

搾乳機使ってた時は何cc出てましたか?
    完母すごいです!😂羨ましい〜
    仕事復帰もあるので、混合でいいんですが、もうすこし母乳欲しい💦

• 12月12日
  • れいな

れいな

あんまり搾乳するとその分作られるから、飲ませる分だけなので50~60くらいだけでした😊でももっと出そうでした😳
    たんぽぽ茶はオススメですよ😊

• 12月12日

私、絞り出して搾乳しても20〜30しか出なかったですよ😂
    たんぽぽ茶は市販ですか?通販ですか?

• 12月12日
  • れいな

れいな

普通にドラッグストアに売ってあるやつですよ😊あと、白ご飯とか餅とかいいみたいなのでほんとに食べまくってます!(笑)
    母乳外来とかあると思うので相談するのもいいと思います😊👌🏻

• 12月12日

食欲はあるので米食べまくりです😂
    たんぽぽコーヒーとお茶あるみたいで調べてみます!ありがとうございます❤️

• 12月12日
桜そちゃ

1ヶ月で上手に吸ってくれるようになったんですね♪
うちは2ヶ月弱、保護器にお世話になってました(^_^;)

初めは混合でしたが、特に気にすることなくもっと飲んでくれよ!って思うほどおっぱいも出るようになった覚えがあります。
母乳パットがべちゃべちゃに…

母乳に良い食べ物とかあるので、一度参考に調べても良いかもしれませんね💡

保護器使っていっぱい吸ってくれたんですか?
    時間経つと服に母乳がしみたりしてるんですが、ベビの様子見てると足りないなー😢って感じます。

調べてみます^_^

• 12月12日
510928

私は母乳の出がイマイチでミルク足してますが最初2.30しか搾乳できなかったのが先日100まで増えてました。でもまだ足りないのでミルクを足してますけど(^-^;
やはり白米よく聞きますよね!私は詰まるタイプじゃないみたいで甘い物も食べると少し増えます。お餅系は増えますね。
あとAmazonでミルクアップブレンドっていうハーブティを飲んでます!
ポットに1つ入れて500mlくらいのお湯で。
後は常温の麦茶を2L近く飲んでます。

久々に搾乳してみればいいんですね😊
    2カ月だと、母乳+どのくらいミルク足してますか?
    お餅美味しいですね❤️私もそんな詰まらないので大丈夫そうです!

けっこう水分とってますね!私全然足りなかった😭

• 12月13日
  • 510928

510928

ミルクは調子が良ければ1日1回100mlで終わる日もありますが、だいたいお昼と夜に100mlずつですねー。あとはあまり出てなくてもおっぱい咥えさせて誤魔化してますー!

• 12月13日

なるほどですー!乳首が痛くて吸われるたびにゔってなります😂😂
    母乳で誤魔化すと寝てくれなくて結局ミルクあげちゃいますもん💦

• 12月14日
  • 510928

510928

うちは乳首痛い時はミルクに頼りますねー!
    おっぱいは咥えながら寝ちゃう事が多い子なので うまく行くと助かります(^^;)

• 12月14日

添い乳やったことないのですが…胸の小さい私には無縁かもしれません😭

• 12月15日