※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入れるか不安。子どもの状態で迷惑?

もうすぐ生後11ヶ月です。
保育士さんや保育園に預けているベテラン先輩ママさんたちの
お言葉を聞きたいです。
現在、保育園は申込してますが、落ちていて
空きが出るのを待っています。

未だ、コップ飲みできません。
寝るのも、抱っこじゃないと寝れないです。
離乳食もまだ、固形が食べれず、中期の形状です。
つかみ食べもできません。
お着替えやおむつ替えも敏感さんでめちゃくちゃ泣いて嫌がります。
とにかくよく泣く子で、なんで泣いてるの?ってくらい
1日の半分以上は泣いてます😢
抱っこしても仰け反ります。
(一軒家なのに外に丸聞こえでご近所さんから
昨日すごく泣いてたね〜と言われたことも😢)

いつ入れるかわかりませんが、
こんな状態で保育園の入園が決まっても、
保育士さんたちから迷惑がられるでしょうか?😢
仕事やめて自宅保育する元気もないですが
迷惑がられたら余計心が折れてしまいそうです
批判はやめてください、、、

コメント

ル

全然大丈夫だとおもいますよ!保育士さんはプロなのでお任せして大丈夫です!
ぎゃくにいろんな子供を見てる保育士さんたちからアドバイスもらえるし、一緒に子育てしてくれている感覚になるのでとても頼もしい存在になると思います!
コップ飲みも離乳食も保育園でいろいろやってくれるので大丈夫です🙆‍♀️

めろぅ

うちも中々コップ飲み進みませんでした(^◇^;)
うちの保育園の話しにはなりますが…離乳食も、先生に相談したら合った段階で、親の承諾の上で段階を進めてくれます。
色々な子がいるのは先生方も分かってらっしゃるでしょうし、こんな状態(性格)ですー、って伝えたら大丈夫ですよ。

向こうはプロです。
大丈夫、友達の子も1日中泣いてる子ですが、保育園行ってますし、心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

ままり

全然迷惑ではないですよ😊
入園したばかりの子たちはほぼほぼ泣きます❗️
それが当たり前なので何も思いません。
食事も寝るのも、保育士の援助はもちろんお友だちを見ながら学習して、必ずできるようになります♪
全く問題ありません❣️

ちなみに、私は保育士ですが、
うちの上の娘は1歳児クラスの4月に入園して、保育園に慣れたのは秋頃です🤣
それまでは泣きじゃくりでした🤣
そして今でもお昼寝ができない日がチラホラ…
とってもとっても先生方に迷惑かけてます😂
そんな子もいます❗️
保育士の子でも🤣❗️

先生方はプロなので
そんなに心配なさらなくて大丈夫ですよ😊

4児のママリ

家でできてても環境が変わったらできなくなる子もいるのでそこまで気にする必要ないんじゃないかなぁと思います😊
うちの末っ子が7ヶ月から保育園に行ってますが、家では哺乳瓶でミルク飲めてたのに保育園では全くダメで😱
しばらく1時間とか2時間保育でした😂
今ではビックリするくらい離乳食も食べるし、他の子のミルクも欲しがるくらいです。
真ん中の子はトイトレ終わってたのに保育園変わったらトイレ行けなくなったこともあります💦
でもしばらくして慣れたらトイレ行けるようになりました^ ^
仕事復帰だとちゃんと慣れるか焦ると思いますが、子どもの適応力ってすごいですし先生といろいろ相談しながら進めていったらいいと思います😊

さや

0才児の保育士してます。
全然迷惑じゃないですよ!色んな子を見てるので、そうゆう子なんだなと思うだけだし、赤ちゃんの方も慣れていけばそんなに泣かなくなります!
ママも預けて一人の時間を作ってリフレッシュして下さい😀
哺乳瓶さえ使える子なら、どうにかなりますよ!

生チョコ

うちなんて2歳でコップで飲めるようになりましたよ^ ^
子供二人ともです笑
あまり気にしてません笑

上の子はよく泣く子でした。
保育園の先生たちも気にしてないから大丈夫ですよ^ ^
よく泣く子、ワガママなこ、
いろんな子がいますから★

A.mama

三兄弟保育園入る時コップ飲み出来ませんでしたよ☺️
最初は水分補給したいためマグマグをコップの代わりに持って行ってました
少しずつ保育園でもコップ飲みの練習をしてくれて気づいたら飲めるようになってました!!
お昼寝の際も我が子達は家だとなかなか寝ませんが保育園だと遊び疲れてすぐ寝ちゃうみたいです(笑)
慣れるまでは保育士さんが抱っこで寝かしつけてくれますよ!
保育士さんはプロです私もいつもいつも保育士さんには感謝しかありません。保育士さんに任せちゃって大丈夫です!
子供達もなんだかんだで保育園行き始めたら集団行動にもすぐに慣れましたよ子供の対応力凄いですね!