※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、フォロミに変えるか迷っている。フォロミは普通のミルクとどう違うか知りたい。

フォロミについてです。
生後9ヶ月で現在離乳食が3回食なのですが
1回150〜180gほど食べ食後にミルク120飲んでます。
必ず完食してくれるのでまだ離乳食の量を増やしミルクを減らす予定をしていますがストックが無くなるこのタイミングでフォロミに変えようかな?っと考えてます。
正直フォロミの方が安いし変えようと思ってますが、普通のミルクとフォロミはどのように違うのでしょうか?

コメント

もも

娘はよく食べる子だったので、3回食になったタイミングでミルクやめて、フォロミも飲ませず、牛乳にしてました。
離乳食で栄養足りているなら、ミルクもフォロミも飲まなくていいかなぁって思ってました😅
よく聞くのは、離乳食後期では鉄分が不足するので、フォロミでそれを補うって聞きましたが、多分フォロミを作ってる会社が買って欲しいからうまいこと言ってるだけちゃうかなぁって思ってました😂笑

あお

ごめんなさい!違いの答えではないんですが…
離乳食の量、ミルクの量が全く一緒です!
私もフォロミへの切り替え悩んでましたが、ミルク飲ませるなら一歳まではフォロミじゃない方がいいという意見を見て、結局いつものミルクを買い足しました。
3回食でもまだ栄養的には不安なので、ミルクを無くす選択はできませんでした💦