※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那に借金があり、わたしも協力しながらなんとか生活してきました。旦…

旦那に借金があり、わたしも協力しながらなんとか生活してきました。旦那に借金の残額を聞いても教えてくれません。もう生活していくためのお金以外は出せるお金もありません。

子どもたちを守るために旦那の借金が落ち着くまで
離婚せず別居しようかなと考えています。
借金が原因で別居その後再構築された方いますか?
ちなみにわたしは離婚する気はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してしばらくしてから彼に借金があることが発覚しました。
借金があることがわかってから同棲を一度解消して話し合い、今はまた一緒に住んでいます。
100万くらいだったのですが、大喧嘩になり彼の両親に伝え半分返済してもらったあと今は毎月2万円ずつ自分の給料から返済しています。生活が落ち着いたら両親にも返済していくつもりです。
私だったら借金の残高もわからないのにお金を渡すことはできません。私は借金があることがわかってからすぐに信用情報開示してもらいました。
残高を教えてくれない理由はなんなんでしょう…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わからないんです。
    何度聞いても教えてくれなくて
    信用情報開示なども応じてくれません。
    いつか、いつかと頑張ってきましたが心が折れそうです

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的な問題って本当にしんどいですよね、
    残額を教えてくれないならもう協力はできない、と言うことは厳しいですかね??

• 9月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そのつもりでした。ほんとにもう協力できなくて、、、
    次、お金の援助をして欲しいって言われたら別居のことを話そうと思ってました。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

最初は別居してました。
3年くらいでしょうか…
再構築のために返済したり新しく仕事探してもらったりしましたが
勝手にやめたりまた借金出てきたりで
先が見えなくすぎて離婚しました。
プラスの意見じゃなくてすみません。
でも、別居ってやってしまうと
相手がいないことに慣れるし、むしろそれが快適に思えてしまうんですよね…💦
ちゃんと信用情報とか開示させたほうがいいですよ
うちはブラックリストでもあったし、年齢も年齢で恥ずかしいしで
終わりたい!!って思って終わらせました