※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供がカップラーメンのお湯で熱くて泣いたが、痛くないと言う。病院行くか悩んだが、分からないのでやめた。旦那は病院いらないと言う。様子見で大丈夫でしょうか?

子供がカップラーメンのお湯を少しだけ触って熱いと言って泣きました
5分後くらいには泣き止みました
痛い?大丈夫?と言ったら
大丈夫もう痛くないと言ってました

着替えて病院に行こうかとても悩みましたが、
どこを火傷したのかも分からないくらいだったので説明の仕様もなく辞めました

旦那は
このくらいで病院なんて行かなくていい
痛いって言いたいだけじゃん
と言ってましたが、、、

かなりめんどくさそうにしてて、
イライラしてきたので
あんたが火傷すれば良かったのにと言いましたが😤

痛くないという息子を信じて
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

カップラーメンのお湯は
カップに入れて少し経った感じのお湯です。

持つ時に少し汁を触った感じです。

コメント

deleted user

外見がなんともなければ大丈夫かと🥺

YUKI

恐らく手?指が熱かったんでしょうね‥
そのあと何かして痛がってなかったらまず大丈夫かと思いますが見た目にも特に何もなさそうですか?

  • ☺︎

    ☺︎

    右手か左手どっちかパッと見ても分からないくらいです。
    じっくり見たらすこーし赤くなってるかなというくらいです😞
    赤いところ触って痛い?と聞いても大丈夫とは言ってます。

    • 9月9日
  • YUKI

    YUKI

    少なくとも重度の火傷はしてないと思います。
    後からもグズグズ言わなければ様子見てみたらいいと思います。
    見た目や訴えが出てきたら
    週明け小児科や皮膚科受診されてはどうでしょうか‥?

    • 9月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    昨日夜様子見てましたが、シャワー浴びても痛がる事もなかったので大丈夫そうでした!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • YUKI

    YUKI

    良かったです!
    いいえ😘

    • 9月10日
みみりん

とりあえず冷やしましたか?
見た目なんともなければ受診しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
皮膚科で働いてました。

  • ☺︎

    ☺︎

    冷やしました!冷水で冷やしてアイスノンで冷やしました!
    一応塗り薬も塗りました!

    • 9月9日
  • みみりん

    みみりん

    それならバッチリですね!(o^∀^o)✨

    • 9月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    バッチリなら良かったです!
    ありがとうございます☺️

    • 9月10日