※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜間授乳をやめる方法について相談です。朝まで大丈夫か、朝飲ますか搾乳するか悩んでいます。

母乳をやめていきたいのですが、夜間授乳はどうしたら良いでしょうか?

20時〜21時に最後に飲むと基本起こすまで起きません。
まだ張った感覚があるので2時〜3時の間に1回あげています。
6時間程あきますが、ガチガチまでではなく
飲んでほしいなーぐらいです。
でも乳腺炎が怖くて飲ませてしまいます。
岩のようにガチガチじゃなければ朝まで大丈夫でしょうか?
また朝飲ませるか搾乳どちらが良いでしょうか??

コメント

のあ

夜は保冷剤でおっぱい冷やして、育乳ブラとかきつめのブラつけるといいですよ!ガチガチじゃなければ大丈夫です🙆‍♀️
搾乳の方が減るかなぁと思います🤔

• みぃ

みぃ

今日から保冷剤で冷やしてみます!
    触ったら柔らかい感じはするのですが重たい感じで…。触ったらゴツゴツまではいきませんが、溜まってるのかしこりができそうなぐらいな感覚です😖朝になったらガチガチですかね…。
    完ミにしていきたいので、分泌減らす・母乳止まるようなことをしていきたくて😓
    直接飲ませないので搾乳の方が減りますよね!張りがおさまる程度の塩梅が難しいですが…😭

• 9月9日
  • のあ

のあ

断乳について助産院の助産師さんに相談したら、ガチガチでもなんでも3日触らず我慢して!そうしたらおっぱい作るのにブレーキがかかるから!と言われました!
    徐々に減らして、張りが少なくなってきたら3日断乳→手絞りで搾乳したらいいかな?と思います🤔

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

上2人で断乳をしたことがないので、痛さが未知で怖くて😭
    徐々に減らしていく方法で今やっていってるところです😖
    日中も6回まで減らせているのですが、1回授乳を飛ばしてミルクにしていきたいのですが…😭試行錯誤でやってます。

授乳回数も1.2回まで減らせて、張りがなくなったら断乳みたいな感じでしようとは思ってます!

• 9月9日