※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
雑談・つぶやき

だめだ、ちょっと気が緩むと泣く。今週長男の登校行き渋りに悩みに悩ま…

だめだ、ちょっと気が緩むと泣く。

今週長男の登校行き渋りに悩みに悩まされ
癇癪を起こされまくり、怒鳴ってしまった日
怒鳴った私が悪い、余裕がない私が悪い。
『大丈夫ですか?』って玄関の網戸越しに声をかけた人がいた。
嫌な予感がした。

そんな人今までいなかった(マンション在住)

今日児相がきた。

自分への怒りと
通報した人は私の何を知ってるの?
この癇癪を冷静に、優しく対応できるの?
じゃあ変わってくれよ、毎日。
行き渋りに悩み果てた末の児相で心が砕ける。

児相の方の前で泣いてしまった自分も情けない。
でも今日は限界だ...

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お疲れ様です!!
ママも好きで怒鳴ってないですよね😭
その人も児相のひとも敵ってわけじゃないと思ってあまり思いつめないでくださいね😭😭本当その瞬間に分かることなんて。。って感じですよね。
毎日頑張ってるとさらに苦しいでしょうが、自分に甘くご褒美上げてくださいね😭😭

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、そう思いたいです...ただ頭がついていかず、長男に対してももう対応ができない状態です...
    もちろん本当の虐待を見つけるためには疑う方、児相の方がいらっしゃるのはとても素敵なことだと思うんですが、そうじゃなかった時のフォローをする努力をしていただきたい...悩みに悩んでたところに来られたので本当に参ってます💧
    ありがとうございます、母が子供たちを連れ出してくれたので少しゆっくりしたいと思います!
    お優しいお言葉たくさんありがとうございます!!とても救われました!!

• 9月10日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

そうですよね。。そうなんですよね😭私も療育勧められたときに相手の対応で母の心のケアは?? って思いました😭業務的というか💦😭
    保護者の支援の仕事しててさらに対応にいらってしてしまいました。。

お母さん来てくださって良かったです!!たくさん頼れるところ頼ってくださいね😭

• 9月10日
  • りきゅー

りきゅー

はわわ、それはしんどかったですね😭療育もほんとそうですよね、もちろん大事なことやけど母からしたら嬉しいことではないから受け入れるのに時間がかかりますしね😭
    伝え方やフォローの仕方、もう少し考えていただきたいですよね😭

本当に感謝でしかないです😭😭
    ありがとうございます!!甘えさせてもらいます😭😭😭

• 9月10日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

いえいえ、グッドアンサーありがとうございます🫡

• 9月10日