※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

行きたくない。義実家。義父から魚たくさん釣れたから食べにおいでって…

行きたくない。義実家。
義父から
魚たくさん釣れたから食べにおいで
って。
そのために早めにお風呂入って行かんならん。
湯冷め大丈夫か?
何時に帰ってこれるんだ?
義両親に来てもらえやんかなって旦那に提案してみたけど
魚さばいて持ってきてなんて贅沢やな
って笑われた。

贅沢なのか?
嫁としてあかんか?
家なら眠たくなったら布団連れていけるし気にせず過ごせるやん。
7ヶ月の赤ちゃん優先じゃダメなのかい?

憂鬱やわほんまに。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

赤ちゃん優先にしないなんて信じられません。
私なら断ります!うちの主人は絶対不機嫌になりますが知ったこっちゃない!!
嫁としてどうこうの前に赤ちゃんの母親です。母親としてみるみるさんは正解です。
子供がいない御夫婦なら来てもらうのは贅沢だとしても子供優先当たり前でしょ。
私が文句言いたくなりました!!

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    今になってギリギリですが旦那に行きたくないと伝えました。
    義両親は仕事で連絡つかず。
    旦那は不機嫌になり出かけていきました。。。
    もやもや。
    でも娘優先は間違ってないですよね。

    • 12月12日
el

え ありえない😦😦かぜひいちゃいますよ~😰💦💦

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    寒いし夜出かけるの風邪引かんかな?とか思わない?
    て聞いたら
    別に。どうせ家出たらすぐ車乗るし。夜に外で過ごすっていうならダメやけど家に行くならいいんじゃないの?
    と言われました。
    上手く言い返せなくて単なる私のワガママになってしまいました😭

    • 12月12日
  • el

    el


    車乗るまでも寒いですよね😰💔💔やむを得ない理由があるならまだしも 魚食べるだけとか..💧1人でいって来いって感じですね( 笑 )

    • 12月12日
  • みるみる

    みるみる

    ほんとにね。。
    魚<娘
    ですしね間違いなく❗笑
    今回ドタキャンになってしまったのは申し訳ないけど夜のお出かけはナシですよね😢

    • 12月12日
  • el

    el


    笑っちゃいましたw
    当たり前ですよねw

    • 12月12日
  • みるみる

    みるみる

    当たり前ですね笑
    子ども第一ですもんね🎵

    • 12月12日
deleted user

お風呂も入れるし寝かしつけもあるのでといって私なら断ります。
贅沢やなって悪意のある言い方の旦那さんだけ行かせますかね(´-ω-`)

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    悪意ありますよね💨思い返すとイライラしてきます⚡
    わたしも断ることにしました。

    • 12月12日
鉄火のまきちゃん

私なら行きません💦
急に寒くなってきたし
風邪引かせたくないので😖

もっと赤ちゃんを優先してあげるべきですよ‼
旦那さんだけ行けないんですか?

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    上にも書きましたが
    外にいて寒さを感じるのは家から車までのちょっとの時間だけなんやから問題ない!
    という旦那です😞
    上手く言い返せなくてもやもやします😞
    義両親が我が家に来るか、もうナシになるかだと思います。
    おそらく魚を口実に孫に会いたいんだと思います😓

    • 12月12日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    旦那さんあほなんですかね…
    生活のリズムも崩したくないし
    今から行く必要はないと
    私なら言いますね💦
    妥協して来てもらえばいいと思います
    時間も考えて欲しいですね
    お孫ちゃんに会いたい気持ちもわかりますが
    時間や前もって約束して欲しいですね…

    • 12月12日
  • みるみる

    みるみる

    あほなんです。間違いなく。
    そして論理的なんです、なんでも。
    だから言いくるめられちゃって結局私のワガママで断ったっていうことになっちゃうんですよね😢
    孫に会うなら昼間にしてほしいです😭

    • 12月12日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    論理的とか関係なく
    子供の事を1番に考えて欲しいですね…
    魚さばけないから
    さばいて持ってきては
    妥協しての結果とも
    思えないのか…
    我儘と思われてもいいですよ
    もし今日無しになるなら
    後日会った時に
    急に寒くなってきて
    湯冷めして風邪ひいて
    会うのを断るのは嫌なので
    前もって連絡もらえた方が
    嬉しいですと
    私なら義母に言いますね

    晩御飯の用意もあるんで✨でも
    丸め込まれたらダメですよ‼
    丸め込めましょ‼

    • 12月12日
  • みるみる

    みるみる

    父親の自覚が足らないというかない野郎です。。😢
    義両親にも伝えておくといいですね。勇気出します💨
    今回ドタキャンになってしまって迷惑かけました😢
    丸め込まれる前に丸め込みます!
    がんばるぞ!

    • 12月12日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    子供が2歳近くになると
    私の頭も柔らかくなって
    妥協もできますが
    そんなベビーの時には無理です

    迷惑ではなく
    向こうも非常識です
    親しき仲にも礼儀ありですよ。

    そして旦那を丸め込めましょ‼
    勇気もいると思いますが
    一緒に育てていかなきゃだめなので
    旦那の教育も頑張りましょ‼♥

    • 12月12日
  • みるみる

    みるみる

    魚食べにおいでと夕飯に誘われるのは初めてではなく、これまで我慢して行ってなるべく早くなるべく早くと帰宅してきましたが
    今思うと何を何のために我慢していたのか訳がわかりませんね。。
    わたしも鈍ってました💦
    これまで我慢してお誘いにのっていたことで義両親にとってOKなことになってしまったかもしれません😢💨失敗しました。。

    ほんと旦那の教育してかなきゃ😱💨
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    そうだったんですね💦
    行っても早く帰りたいと思ってたら
    行くこともしんどいですね…

    お邪魔するならお昼頃がいいと
    伝えるのもひとつですね
    今後の関係もあると思うので
    大変かもしれませんが…
    もう少し旦那さんも
    育児に協力してもらいましょ‼
    やってるといいますが
    してる内に入ってない事が多いので…笑

    頑張りましょ🎵

    • 12月13日
  • みるみる

    みるみる

    そうなんですよね。。行きたくないと思い始めています😓
    今後のためにも伝えておかなければ更にしんどくなりそうですよね。。

    本人は協力してるつもりでも
    してる内に入ってないから!てほんとまさしくそれです笑
    自己満もいいところです😱

    ありがとうございます☺

    • 12月13日