※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペで実家など頼れない時、自分が体調不良になったら旦那さん仕事…

ワンオペで実家など頼れない時、自分が体調不良になったら旦那さん仕事休みますか?😭😭

今子供2人とも手足口病で、機嫌悪く、自分もうつってしまいました。その上乳腺炎にもなり、40.7℃でした。
今は薬ももらい、38℃代ですが、だるさと頭痛が尋常じゃないです。寒気もあります。
それでも明日旦那は会社に行くそうです。

皆さんはどうですか?😭😭

コメント

こだ

休まないです😂

解熱剤飲んでやらなきゃいけないことだけやって後はテレビに頼ってずっと横になってます😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    そういう時はテレビに頼ってもいいですよね。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

えっ休まない回答があってびっくりました😳
皆さん身体強いというか、精神力すごい・・
私は絶対休んでもらいます。乳腺炎ってめっちゃキツいですよね🥲それでお子さんの面倒って・・つらすぎです。
1日だけでも良いので休んでもらって、次の朝しまぐるさんが大丈夫そうと思ったら旦那さんは仕事に行ってもらいますかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも基本的には絶対休んではくれません😢😢
    でも今日はさすが休んでくれました😔😔
    明日は大丈夫そうなので、仕事に行ってもらいます😔
    ありがとうございました。

    • 9月10日
deleted user

朝になって熱がなければ仕事に行っちゃいますね😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし、熱が下がらなかったら休んでくれますか?🥺🥺

    • 9月10日
ちゃん

休んでくれます🥹
旦那さん、何考えてるんですかね?明日、そんなに大事な仕事が入ってるんですかね😇

熱つらいですよね。無理しないでくださいね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休んでくれるんですね😭😭
    旦那さん優しいですね😭😭
    本当身体辛かったので‥
    でも今日はうちも流石に休んでくれました!
    ありがとうございました!

    • 9月10日
はじめてのママリ

休まないですし、休んで欲しいと言ったことありませんね😅💦

39℃の高熱でも、寒気があっても育児してます😌
病院にも行かず市販薬でいつも治しますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    39℃でも?!😭😭😭
    身体動きますか?😭😭
    すごいですね‥

    • 9月10日
deleted user

休んでくれます。
むしろなんで休んでくれないのか…辛いですね😭😭
私も先日、夫が出張中で熱が出て(コロナではなかった)、すっごくしんどかったのでお気持ちわかります…無理はなさないでください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休んでくれるんですね😭😭
    旦那に休んで欲しいなって思ってしまいますよね😔😔
    熱出てる間、本当辛いですよね😢
    ありがとうございました。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

休ませないです。
1日休んだだけで会社に迷惑かけますし、自分でなんとかします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです。
    食事の用意とかどうしますか?😔😔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷食食べたりしてます🥺

    • 9月10日
deleted user

私は休んで欲しいですが休まないで行っちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休んで欲しいなって思いますよね😔😔
    うちも基本的には休んでくれないです。休んでって言いますか?

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

手術の時なんかは
さすがに休んでもらいましたが、
そのくらいの体調不良なら
休んではもらわないですね💦
どうにか自分で頑張ってました💪✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で頑張る💪のすごいです🥺
    身体動きますか?😔😔

    • 9月10日
deleted user

基本休ませないですが
いつも休もうか?って聞いてくれます。
嘔吐や子育てできないレベルなら休んでくれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん優しいですね😌うちも休もうか?って一回でいいから聞いて欲しいです😅

    • 9月10日
レンコンバター

お辛いですね😭
休めよと思いますが、、、

ベビーシッターは手配できませんか?
旦那さんにもちろんしてもらってください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーシッターという手段もあるんですね☺️
    旦那を休ませるなんて‥とも思いますが頼れるのが旦那しかいないのでやっぱり休んでもらいたいって思います🥲🥲
    ありがとうございました!

    • 9月10日
へも

休んでもらったこと何度かあります!それか、早退です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますか😆!同じ方いて嬉しいです🥲
    基本休んでくれないですが、今日は休んでくれました🥲🥲
    早退とかでも嬉しいですよね🥲🥲
    ありがとうございました!

    • 9月10日