※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方が離婚を考え、子育てしながら看護学校に通いたいと悩んでいます。子供が2歳5ヶ月と3歳5ヶ月で通う時期が違うこと、夫のサポートしかないことが課題です。

看護師や子育てしながら看護学校に通った方、教えてください!
専業主婦ですが離婚したいので看護専門学校(3年)に通いたいです

看護学校はすごく大変だと 聞きますが、通い始めるときに子が2歳5ヶ月と3歳5ヶ月では、大変さは違いますか?
来年から通うなら2歳5ヶ月で再来年からだと3歳5ヶ月です
今は自宅保育ですが、保育園に預けて通うことになります

実家には頼れないので夫のサポートのみですが、子が体調崩したときに夫が迎えにいくとかはできません
ただ夫は平日の水・金休みです
夫は私が看護師になったほうが稼ぎが増えるので賛成しています(離婚のためなのは知らない)

コメント

‪\( 'ω')/

私が看護学生の頃2歳くらいの子供いて通ってたシングルマザーの同期いましたが(就職後もずっと同じ職場でした)やはりおばあちゃんの完全サポート付きでした💦

旦那さんのサポートだけだと実習1回休むだけで大変なので、なかなか厳しい気もしますが、、
経験者では無いのでなんとも言えないですが、私がママリさんと同じ状況で今から看護学生はきついかな、、🥲
ほかのサポートをフルで使えばなんとかなるかもしれませんが、、🥲

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    経験談ではなくすいません、、😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ看護師さんからのアドバイスとても参考になります!ありがとうございます!

    看護学校は大変大変と聞くけど、まだ経験してないのでリアリティがもてなくて、やっぱり子供が体調崩したら一週間とか世話が必要になることもあるし、それで授業や実習に穴あけたら留年とかになるのでしょうか

    年間スケジュールみたら夏休みが1ヶ月半近くあるようでしたが、夏休み中も実質休みじゃないのでしょうか?

    • 9月10日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    私は看護学生の頃1度も休んだことないのでなんとも言えないですが、何回か実習を休むとそこの単位取れず留年になってる方いました💦

    今はコロナ禍で実習や勉強方法など色々変わった所もあると思いますが、私の時は残って演出てきな物の練習したりと色々してました。

    夏休みは普通に実家に帰省していたので夏休みしてたと思います😆
    3年生の時は覚えてませんが🥲

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々考えて今年の受験は諦めることにしました!
    来年受験で再来年入学なら子も3歳半近くになっていて、言葉で色々伝えられるようになっているので少しは楽になっていそうなので
    色々とアドバイスありがとうございました!

    • 9月13日