※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友と上手に付き合う為に。子供が通っている園のママさんに仲良くし…

ママ友と上手に付き合う為に。
子供が通っている園のママさんに仲良くして貰っています😭💓今後もお付き合いを続けたい方です。距離を詰め過ぎてもイヤかな〜と思っているので、ママ友付き合いで気をつけている事?心がけている事?ありますか?😂💓 

コメント

はじめてのママリ🔰

踏み込みすぎない、必要以上に連絡しない。
会って会話はするけど、去り際はサッと引くようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    踏み込み過ぎないは大事だと思います!うまい距離感で付き合えたらいいな〜とは思います🥺💓

• 9月9日
おもち

聞きすぎない、喋りすぎない、当たり障りのない関わり。が1番です。
ご縁があればそこから縮まりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きすぎない、喋りすぎない、アウトかもです🤮w もちろん収入とかは聞きませんが、喋り過ぎたなーと反省します😂 教えてくださりありがとうございます‼️

• 9月9日
ママママ

今後も付き合いたいと向こうは思ってるとは思わない、
もしそのママさんが他に仲良いママ友が出来た際には自分から離れてもショックを受けないよう覚悟しておく、
出来れば他に1〜2人は当たり障りのない話が出来るママ友を作っておく、
とかです😅

私は何かあった時傷付きやすく気にしいの性格なので浅く広くを心掛けているんですが、子ども同士が物凄く仲良いという理由で今は2人のママ友とは家行く仲で仲良くできてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました😭 他にもお話しできるママさんはいるので、その方だけに依存しないようにします🥺

ちなみに家で遊ぶ頻度はどれくらいですか?😳 そしてママママさんからお誘いする頻度はどれくらいでしょうか?

• 9月9日
  • ママママ

ママママ

実際に今家に行く仲の1人のママ友さんは一度私以外に仲が良いママ友が出来た際に私から離れて行きました💦
    近づき過ぎず覚悟してたのと、他の浅く広く付き合ってたママさんがいたお陰でショック受けずに済みました☺️
    でも暫く経ってからそのママ友らは仲が悪くなったのか(原因はまだ聞けずですが今も明らかにお互い避けてる笑)私に戻って来ましたよ😅
    なので心から信用は出来てませんが、子ども同士が大親友ってくらい仲良く、パパ同士も仲良いので家族ぐるみで仲良くしてます🥹

誘うのが苦手なのでまだ私からはありませんが、向こうのパパが凄いコミュ力で「お家来て飲みましょうよ!」とか「今度○○行きましょう!」とか誘って来てくれるのと、子供が「お家行きたい〜!」→「じゃあおいでよ!」って感じで行きます😂でもまだ遠慮もあり2ヶ月に1、2回とかです😣

もう一人のママさんは元々幼稚園の先生をしていて子どもが大好きだけど私みたいに浅く深追いしないタイプのママさんで、私の妊娠が判ると「ママさん大変だろうから子どもだけでも遊びに来て下さい😊」と子ども同士が仲良いのもあってお家にお誘いして下さるので、幼稚園の迎えからそのまま2時間ほど預かってくれるのが月1回ぐらいあります🙏

• 9月10日