※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お出かけ

福岡市民会館の駐車場は、すぐ満車になりますか?今度プリキュアのドリー…

福岡市民会館の駐車場は、すぐ満車になりますか??
今度プリキュアのドリームステージがあります。
妊娠中なので車で行けたら楽だなと思いつつ、
停めれなかったら厄介なので車で行くか、
公共交通機関で行くか悩んでいます😭

詳しい方教えてください(^^)

コメント

tom

イベント時利用したことありますが、ギリギリや開場時間に行くともう満車で止めれない…なんて光景たまに見ます💦
開場時間より1時間前や、2部の時は前の部が終わったぐらいの時間に入れ替わり狙って我が家はいつも停めます💡
車でDVDみたりして待機してたら特にそこまで苦じゃないし、同じ考えでとめてる光景もよく見かけますよ😊

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    入れ替え時間を狙って行ってみて、空いてなければ近くのパーキングに停めようかと思います💡

• 9月9日
あいう

去年、プリキュアのドリームステージいきました!一部、2部どちらですか?
それによって回答かわるので。

• あいう

あいう

ちなみに、ドリームステージは入れ替え時…って止め方はできないです。
    2部の駐車は何時から…みたいな感じで、空いたら入れてもらえる…みたいな感じです。
    駐車場入り口で待つことはできないので駐車場の空きになるまでについたら皆さまぐるぐる周辺を回って、運良く時間になったら入る…みたいな感じです!だから早く行って並ぶとかはできないです。

駐車場があいたら、順番に!って感じですが、

• 9月9日
  • あいう

あいう

赤く書いたとこをぐるぐる回りながら空くのを待たないといけないです。
    途中止まれないので空いたタイミングで警備員さんの誘導なので後ろの後ろの人が先に入ったり…とかはあります。
    本当タイミングです

• 9月9日
  • あいう

あいう

すみません。間違いました!
    こっちが正しいです!

あと会場時間まで皆さま並ばれて待ちます!
    席は決まってますが、グッズは売り切れてしまうので(一部で売り切れてるものもありました)グッズを買うなら40分くらい外で並ぶことになると思います!並んだ順に中に入れてグッズが買えるので。

プリキュアって男性の方も多くて、グッズは倍率高いみたいです

• 9月9日
  • むー

むー

横からすみません!
    一部の場合は、何時ごろに行けば駐車場停められるのでしょうか?

• 9月9日
  • あいう

あいう

市民会館自体が9時からなのでそれくらいから止められるとは思います!ただ、、、10時開場だから、待ち時間はありますが…( Ĭ ^ Ĭ )
    大人が複数いるなら1人が並ぶ…もう1人と子どもはギリギリまで車の中ですごす…がいいと思います!

• 9月9日
  • むー

むー

なるほどです!
    詳しくありがとうございます😊

• 9月9日
  • (^^)

(^^)

詳しく回答ありがとうございます😊

2部に行きます!空いてなくて、面倒であれば近くの有料駐車場に停めた方が手っ取り早いですかね?💡

• 9月9日
  • あいう

あいう

1部が終わってちょっとしたくらいの時間に行けば大丈夫だとは思います!

• 9月10日