※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で頭痛や眠気、お腹の張りがあります。胎動を感じることもありますが、普通でしょうか?夜早く寝ても体が重たく、お腹が張ることも。最近お菓子を食べ過ぎたかもしれません。

同じ感じだった方おられませんか??

妊娠6ヶ月です
最近頭痛と眠気、だるさがすごくて😢
あとはお腹の張りもあります
張っていても胎動を感じることもありますが
普通ですか??
娘のお昼寝と一緒に寝てしまい
夜も9時に寝落ち
目が覚めても体が重たかったり、お腹張って気持ち悪かったりで起き上がれず、、、
思い当たるのは最近おかし食べすぎたかなぁくらいです😭

コメント

ママぁぁー!!!

初期からずっとそんな感じです😭

1人目の時は吐き悪阻の重度悪阻だったのですが

今回は頭痛と身体の怠さ
どれだけ寝てもスッキリ目覚めることはなく、ご飯は食べられるけど吐き気や胃痛があります。

最近は息子の体調不良で
普段より動くことが多く
お腹の張りがあります。

悪阻じゃないでしょうか?

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    これもつわりなんですね😭安定期入ってわりと落ち着いてたのでもうつわり終わりかと勝手に思ってました😢

    • 9月9日
なな

一緒です!🥲
1人目のときはこの頃どこかに出かけたりとかしていたのですが、体のだるさが凄くて全然です…
お腹もよく張りますし胎動ある時もあります!出血もないし前回も早くから張っていたので体質なのかなと思ってます😭
ご飯後に寝てしまうと胃もたれと胸焼けですごく気持ち悪くなるし朝も目が冴えていても身体が起き上がらない感じです💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    同じ感じの方がいて安心しました😢
    体だるいですよね😭
    食べるものと時間はあまり気にしてなかったので意識してみます💦

    • 9月9日
ママリ🔰

同じく、眠気とだるさが凄く寝てばかりです😴10時に寝て7時起き、そこから家事して11時頃には既にライフ0に近いです💦
栄養ドリンクとサプリでなんとかなる日もありつつ、しんどいですね💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    同じ感じの方がいて安心しました💦
    この週数になってもまだこんな感じになるんですね😭
    栄養ドリンクなど何飲まれてるかよかったら教えてください😭

    • 9月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    エスカップとか、チオビタ飲んでます😊妊娠中でも大丈夫ですよ🙌🏻

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    どうしても出かけないと行けない日などもあるのでのんでみます!!

    • 9月9日
はじめてのママリ

私も眠気とだるさがすごいです…
今まさに寝そうです。
夕飯も適当になりがちで家族に申し訳ないです😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございました!
    眠気とだるさ、やっぱりあるんですね😢
    辛いですよね😭

    • 9月9日