※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
ココロ・悩み

生理痛がひどく、市販薬も効かず、婦人科受診すべきか相談したいです。

出産してから生理痛が酷くなった方いますか?
下の子産んで生理が始まった辺りから段々酷くなってます😥
生理痛があると市販薬飲んでるんですが、1日に3回飲んでます。効きも悪くなってきて2時間~3時間くらいでまた痛くなります。
頭痛や怠さもあります。
生理1日目2日目が痛みがありたまーに3日目も痛くて飲んだりします。
婦人科受診すべきですか?

コメント

はじめてのママリ

元々ひどかったですがもっとひどくなり嘔吐恐怖症だったのに吐くようになりました😭
病院行って方がいいですよ!わたしはミレーナ入れました🥲

• 紅茶

紅茶

回答ありがとうございます♡
    嘔吐恐怖症😵それは大変ですね💦
    ミレーナって名前は聞いたことはあるんですが何ですか??入れる??
    痛いですか😭?
    質問すみません💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮の中に小さな器具を入れます!生理痛が軽くなるのと、避妊効果があります。5年間入れっぱなしにできるのでピルより安く(保険適用で
    1万円)、血栓や飲み忘れのリスクもないです!
    挿入するとき痛みを感じる方もいるみたいですがわたしはほとんど痛みは感じませんでした。一般的に経産婦の方がそうでない人に比べて痛みは少ないみたいです。入れた後は生理痛みたいな重い痛みがありましたが翌日からは痛みなしでした。
    まだ入れて2ヶ月なので、生理周期が安定してない+不正出血が続いてて(ミレーナ入れてしばらくはよくあることだそうです)はっきりした効果は出てませんが、ほとんどの人が生理痛が軽減され、2割の人は生理自体なくなるそうなので期待してます!😊
    もし妊活したければ、ミレーナを出してもらえばokです。挿入も抜去も数分でできます。わたしはもう産まないつもりなので5年ごと交換していくつもりです。

• 9月9日
  • 紅茶

紅茶

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺💓
    妊活はしないので入れても問題なしです(笑)
    生理痛が軽くなるなら有難い😭✨

• 9月9日
SMILE

市販薬はロキソニン飲んでますか⁇ロキソニン飲んでても短時間ですぐ痛くなるなら婦人科に行ったほうがいいと思います💦私は産後からは逆に生理痛軽くなったのですが、産前は酷かったので辛いお気持ちわかります😭

• 紅茶

紅茶

市販薬はイブを飲んでるんですが、前は1回飲めば大丈夫だったんですが今はダメで😢
    病院行ってこようと思います😵

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

元々ひどかったのが出産して更にひどくなりました😅
同じく病院に行かないととは思っているんですが時間かかるしなぁってなかなか行けずにいます😂💦

• 紅茶

紅茶

そうなんですよね~💦
    一度病院行こうかなぁ。と思いながら何だかんだと行けずにいるんですよね😅

• 9月9日