※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達のお母さんと連絡を取る方法について相談です。LINEIDを渡して連絡を取ることや、4歳の妹を連れて行くことについて迷っています。保護者同伴でないとダメでしょうか?

子供の友達のお母さんと連絡取れるようにしてますか?

小学2年生の子供が学校から帰ってから友達と遊びに行く約束をしてたりします。
その親御さんとは会ったこともないしもちろん連絡先も知りません。
(小学校の行事はほとんどなく学校に行く機会もないので)

急に遊びに行くことにして帰ってくるけどこっちも都合で出かけなきゃいけなかったりして勝手に約束されたら困ることがあります。
でも遊べないって連絡とりようがないです。

なので子供がお友達の家に遊びに行く時に私のLINEIDを書いた紙をお母さんに渡してもらって親同士連絡取れるようにした方がいいかなと思うけどどうですか?
いきなりそんな紙渡させてもビックリですかね?

また、4歳の妹も連れて行きたいと言うんですがそれは迷惑ですよね。
保育園児は保護者同伴じゃないとダメですよね。
かといって親も一緒に行くもんじゃないだろうし💦


お友達の家は私はハッキリは知らないですけど近いです。
子供には音声のやり取りが出来るGPSは持たせてます。

コメント

ありす

LINE交換してますよ🙆‍♀️
会った事ない親御さんもいます😂
ライン渡してもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会ったことないけどLINE交換しました?
    どうやってしましたか?

    • 9月9日
  • ありす

    ありす

    子供に渡してもらいました🙆‍♀️
    もらった事もありますよ😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方法ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
ぺんちゃん

ウチも2年生の子がいます🙂
近所の遊び相手は幼稚園が同じ子しかいないので連絡先がわかりますが、もし知らないなら親御さんを知っておきたいですね。何かあったら困るので。
近所であれば、子どもも一緒にお家に行ってお話したいです🤔仕事で居ないとかなら子どもに手紙を渡してもらうかな。

下の6歳も行きたがりますが、まだ幼稚園児だし何するか分からないので、同伴してます😌

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ちなみに、家にあがるのは私が一緒でなければナシです😗

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも保育園の時は送り迎えでお母さんと会って仲良くなって連絡先交換してたので全く知らない相手だからいきなり手紙で連絡先渡すのでいいのかと思いまして💦
    家には上がらず庭で遊んでるみたいです。
    お友達がウチに来て遊ぶなら4歳の子とも遊んでいいよと言いました💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちはしてないです。子どもの溜まり場?みたいなとこに行ってるので誰かしらいるみたいで待ってても来なかったとかあるあるみたいです!長女も行けない日ありますし!まぁ、基本宿題が終わらないからですけど🤣まぁ遊びたかったらうちまでくるし長女も呼びに行きます!
下は行きたがりますけど行く場所が場所で他の子たちもいるので行かせないです💦