※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

一人っ子、専業主婦…幼稚園行ってる間は、ソファでおやつ食べながら録画…

一人っ子、専業主婦…

幼稚園行ってる間は、ソファでおやつ食べながら録画テレビを一気見📺

そのまま眠たくなったらお昼寝💤

起きたら昼ごはんか、幼稚園のお迎え🚌

息子が帰ってきてからも一人遊びするので、この時間はまたフリータイム😇

仕事してないのでお金は生み出しませんが、心と時間だけは余裕たっぷりです😂😂

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

いっしょでーす🙋‍♀️
でもなぜか1日あっとゆーま。笑

• ママリ

ママリ

同じく、いつの間にか夜が来て朝が来て…
    歳取ってます🤣🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます🥹❤

• ママリ

ママリ

ヒマだから何かすれば良いんでしょうけど…
    ヤル気が起きないことが悩みです😰😭

• 9月9日

まーったく一緒です!
録画してた水ダウ見ながらのんびり朝ごはん食べて、朝寝して起きて昼ごはん食べました🙋‍♀️
今息子昼寝してて、私も布団にいます笑

ひとりっ子最高って思ってます🤣

• ママリ

ママリ

お仲間、嬉しいです😂❤️
    その流れ自分かと思うぐらい想像できます🤣
    子供の昼寝見ながら布団でゴロゴロスマホ…最高ですよね🙌🏻✨

ひとりっこ楽すぎて、なかなか2人目に進めません🤣🤣

• 9月9日

退会ユーザー

私も嬉しいです♡
    朝寝か昼寝しないと眠くて眠くて🤣そして夜寝れなくて後悔するパターンです笑

そうなんですね!
    うちは元々ひとりっ子予定なのですが、生活ガラッと変わりそうですよね🥺

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

朝寝か昼寝必要なのも、分かりますー!!🤣
    夜は12時過ぎまでスマホ見てしまい、朝眠くて一人の時に寝る…の繰り返しです。笑

ひとりっ子予定なんですね🌟
    私も息子が2,3歳の頃は二人目欲しかったんですが…
    それは、手がかかる息子からの現実逃避の為だったのかも?と今は思います😭
    年少になった息子がいますが、ただただ可愛いばかりで😍
    昼間の二人きり幸せです👦🏻😂

• 9月9日

退会ユーザー

めっちゃ分かります!YouTube見てるとあっという間で生活リズム崩れまくりです🤣

うちも3歳9ヶ月の年少なので同級生ですかね?😊
    会話も出来る様になってほんと可愛いですよね😍✨あっという間に小学生になっちゃうんだろうな〜と寂しいです😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

家族の健康サポートしつつ、自分は不規則なリズムでおやつも食べ放題で不健康です😂🌀

同級生ですね!!うちは4月生まれなので、もう4歳5ヶ月…早いです🥲
    このあどけなさも今だけと思うと、可愛くてたまりませんよね😍💕
    小学生になったら、ママよりお友達と遊びたいよね…って切なくなりそうです😭🤣

• 9月9日

退会ユーザー

分かります〜!こんなグータラ生活させてもらってありがたい限りです😂✨

2人目ほしい!とまではならないんですが、成長が寂しすぎて下の子がいたらまた違うのかな〜と思う事はあります🥺ただ経済的にも私のキャパ的にもゆとりを持ちたいって事でひとりっ子なのですが、良い面もあれば寂しさもありますよね🥺

ママリさんは妊活されてるんですか?😍

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

同じく、グータラ妻させてくれてる夫には感謝です😂🙏

兄弟がいるお友達を見ると、2人目を考えることはあります。
    でも、お喋りも行動も大人と一緒に楽しめるようになった今、妊婦になって行動制限に息子を付き合わせるのは勿体無い気持ちにもなり…
    もうしばらく3人であちこちお出かけとか楽しんでからにしようと思ってます😆

12月にライブに行く予定もあるので(笑)、そういう私の楽しみも一通り満喫したら妊活始めます🤣🤣

• 9月9日

退会ユーザー

確かに!外出や外食などだいぶ楽になりましたよね✨
    私ママ友いないので周りの家庭が全然分からないんですが🤣やっぱり幼稚園になるとひとりっ子って少なくなりますよね〜😂

そういう楽しみがあると良いですね😍ちなみに誰のライブ行かれるんですか?💓
    このご時世楽しんだもん勝ちです!!!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

大人と同じもの食べて楽しめるの最高ですよね🥹✨

私は一年前に引越して、新しい街でママ友が何人かできたのですが…
    息子と同じ学年でひとりっ子多いです!🌟
    そして、幼稚園のバス停も8人中、5人がひとりっ子です😂

そういう、ひとりっ子のママ同士だと時間とか行動とかのパターンが合うので、付き合いやすく、今の生活の快適さを共感してたらますます二人目欲が遠のきました🤣💦

1,2才の下の子がいるママさんは、どうしても大変そうに見えるし、常に上か下の子がグズってるので、私の心の狭さではイライラしてしまうのでまだ無理です😭🌀

BE:FIRST ってご存知ですか?
    義姉がファンで一年前からジワジワ洗脳されて…私もハマってしまい🤣
    日々は色々我慢してるので、たまには良かろう!とライブ楽しんできます☺️💕

• 9月9日

退会ユーザー

わー!それは素敵な関係ですね😊同じ境遇だと話も合うし仲良くなりやすいですね✨憧れます〜!
    本当2人以上お子さんいるご家庭尊敬しますよね😭

赤ちゃんの頃は、幼稚園入ったらパートして〜って漠然と思ってましたが今全くやる気なく、このぐーたら生活ずっと続けたいです🤣

あ!名前だけ分かります!
    結構ママリでも呟いてる方多いですよね?!推しがいる生活は良いですよね🤭💓

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

新しい街なので、地元民というのがいなくて、みんな実家も近くはないので子沢山は無理…という環境はあるかもです🥹💦

私も幼稚園入ったら働く!とか言ってたのに…
    一応求人は見てみるものの、全く動いていません🤣
    こんなのも今だけだし、楽しませて頂きましょう!!😂❤️

ファンは通称BESTYといいまして、呟かれてる方は結構多いと思います👌

naさんは推し活されてますか?☺️💕

• 9月9日

退会ユーザー

なるほど!地域性もありそうですね😳

求人見てるだけめちゃくちゃ偉いです!!🤣✨そうですね!堂々とのんびりさせて頂きましょう😂

私はTwiceが好きなんですー!可愛くて可愛くてよくPVみてうっとりしてます🥺🫶✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

見てるのは建前です!😂
    だらけ過ぎて、ちょっと後ろめたさあるので🤣

Twiceも人気ですよね❤️
    韓国のアイドルは、みんな細くて白くてダンスうまくて声が可愛いですよね💕

• 9月9日