※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
お出かけ

彼氏とのお泊まり、彼とのこれからについてご相談です。当方未婚シング…

彼氏とのお泊まり、彼とのこれからについてご相談です。
当方未婚シングルマザーです。

今、結婚を前提として半年ほど遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが、私が実家にいる為中々時間の都合で会えず(私は仕事と家事と育児で忙しいので会えなくてもいいのですが。笑)、両親にもまだ存在を明かしていないので堂々と付き合ってはいません。
結婚前提に付き合い始めたのと、子供はまだ1歳になっていなかったので、親に預けて男と遊びに行くのはしたくなかったので会いたいと言ってくれたのでわりとすぐに会わせました。

遠距離と言っても隣県なので、会うのは大体月2回です。彼は1泊2日で、ビジネスホテルをとって会いに来てくれます。
月に1度は安いホテルなどで彼と私と子供3人でお泊りしてます。私の息子に会いたいらしく、3人で遊んでる方が楽しそうです。笑
そしてその次に会う時の1日目は子供も含めて遊び、2日目は子供を保育園に預けて2人の時間を作っています。
月に4日ですが、子供抜きで会うのは月1程度、大きな金銭負担もなく充実していて幸せです。

そして今回はお泊まりの回で、貸別荘を借りて3人でお泊りする予定です。
そしてその別荘なのですが、食事等はついておらず晩御飯を私が作る事になっています💦(前に1度お弁当を作って公園に行った事があり、それ以来私のご飯が食べたいとずっと言ってくれます。嬉しいのですが、恐らく次の日の朝ご飯もです🫠面倒くさいが本音です。笑)
何か簡単に食べ応えのあるものを作ろうと思うのですが、1泊の1食の為に調味料などわざわざ買うのもなぁと思ったりして、メニューが中々決まりません🙄
彼は肉焼いてくれたらいいと言いますが、彼はそれでいいとしても、子供もいるのでそんなわけにも、、、と思っています。(うちの息子は大食家でレトルト食べてくれません😭)
実家から調味料持って行くわけにもいかないので💦
みなさんならこういう場合何を作りますか?💦

それと、結婚の話も出ているのですが、彼が私の住む県に引っ越してくれ実家で同居してくれる事になっています。
子供が物心つくまでには籍を入れたいねと話しているのでまだ1年くらいは余裕があるのですが、、、。
彼の仕事の都合もあるので、どのような流れで結婚から同居までもっていけばいいんだろうと考えています。
同じ境遇の方いらっしゃいましたら、両親にもまだ話していない状態からどのような流れで結婚して同居までいきましたか?
恐らく、私が未婚シングルなので両親のハードルは高いと思います💦
全力で彼をフォローするつもりではいますが💦

ぜひこの2つ教えていただきたいです😮‍💨
乱文失礼いたしました💦

コメント

ママリ

調味料たしかにめんどくさいですね😅

オムライスと野菜スープとかじゃダメでしょうか。
足りないようなら唐揚げか彼のおっしゃる肉を焼いたらどうでしょう?味付けされているものを買って焼くのでもいいですし😊
あとはクックドゥ的なものにするかですね😊

そしたら調味料は塩胡椒、ケチャップ、コンソメ有れば作れそうです。
朝ご飯は残りの野菜スープとサンドイッチを買っておく。
とか😅

お子さんはチャーハン的な感じにアレンジでしますし、野菜スープも味付け前に取り分けして、さらに柔らかく煮たりもできます😊

• ママリ

ママリ

質問1だけでごめんなさい🙇‍♀️

• 9月9日
  • シングルマザー

シングルマザー

1つだけでも、忙しい中ありがとうございます✨😭
    やっぱりオムライスとかになりますよね〜🥲
    楽ですし、、、笑
    ありがとうございます✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

食事は、🤔焼きそばとか焼うどんとかなら調味料なくても作れるかな?と思います。付属のタレの調整で薄味で取り分けできるし。
それか、カレーですかね。カレー粉あれば🆗なので。。。

そして、同居ですが今住んでいるのはおまるさんの家ですか?ご両親の家ですか??
ご両親の家なら勝手に同居と考えているのはどうなんでしょうか?そもそも、どうして結婚して独立しないのでしょうか?

• シングルマザー

シングルマザー

お忙しい中コメントありがとうございます✨
    確かに、、、焼きそばとか焼きうどんは思いつきませんでした😂
    調味料もいらないですしね!
    子供も薄味なら食べれそうです✨

同居は私の家でです!
    勝手にではなく、私は1人娘で家を継がなければいけません。強制でもなければ自主的に思っています😌
    そんなにいい家の娘ではありませんが、未婚で子供を産む時もかなり迷惑をかけているので、結婚するので家を出ます。さようなら!ともいかず、私が居なくなると家の事が回らず、、、。
    なので、結婚する時は同居という条件を家族からも言われています。(実際私の父も婿養子です)
    彼には全ての事情を話して、了承を得ているので問題はないのですが、そもそも私は結婚した事がないのでどんな流れなんだろうと考えていました😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    本当に結婚しようと思ってるなら早くご両親と彼を会わせる方がいいと思います。
    私ではないですが、私の実家が2世帯(母方の祖父母と)でした。
    やはり、他人同士が生活するのでやはり大変なこともたくさんありました。
    お互いに同居に同意していても、揉め事などあると思います。両親もそれで幾度となく離婚危機がありました。
    お互いを知って本当に同居(結婚)できるのか試した方がいいと思います。
    私は、そんな環境で育ったので絶対同居はしない!(実家、義実家共に)が結婚の条件でした。
    大変なこともあると思いますが、上手くいくといいですね✨

• 9月12日
  • シングルマザー

シングルマザー

心優しいコメントありがとうございます😭
    この旅行で、彼の生活習慣や人に対しての考え方などが目に見えてわかり、1日で冷めてしまいました。笑
    彼とよく話し合おうと思います🫠

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

鍋でいいんじゃないですか?😂
鍋用のスープ買って、あとは野菜とか肉とか魚を放り込むだけで調味料とかいらないし✨
次の日の朝は残った鍋のスープで、おじやとかうどんとか!もしくは買ったパンとフルーツでも🙆🏼‍♀️
私なら『調味料とか持って行くの大変だから簡単なものしか作れないよ!』って前もって言います🤗
結婚を前提としてくれてる彼なら理解してくれるはず!

彼があなたの実家に同居とのことですが、何故同居なんですか?💦
新しくお家を借りるなり買うなりして3人で暮らさないんですか?😅

• シングルマザー

シングルマザー

お忙しい中コメントありがとうございます✨
    鍋もいいですね、、、😭
    また違う意味で迷いだしました🤣笑
    私は鍋が好きなので←
    ちょっと彼に言ってみます。笑

同居については上の方に説明している理由の通りです🥹
    この令和の時代に、珍しいタイプなのはわかってるんですけどね💦

• 9月9日