※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

入院中に必要なものは揃えたが、他に必要なものは?3月7日が出産予定日です。

赤ちゃん用など入院中に必要なものをちょこちょこ揃えているんですが、これ以外に確実に必要なものはありますか?

オムツやミルクやおしりふき以外は3ヶ月くらいまでは買いに行かなくて大丈夫なように揃えたいです😂✨

買ったもの

・産褥ショーツ2枚・授乳ブラ1枚・パジャマ
・短肌着5枚・コンビ肌着4枚・コンビドレス1枚
・ウィックウォーマー・ベビーオイル・ボディーソープ
・ガーゼハンカチ・抱っこ紐

近々買おうと思っているもの
・おしりふき・哺乳瓶(ガラスとプラシチック)
・持ち運び折りたたみ式マット・ベビーカー
・チャイルドシート・ベビーバス
・スタイ・おしゃぶり

ちなみに3月7日が出産予定日です✨

コメント

mini

はじめまして\( ¨̮ )/
私は一人目の時におっぱいが産んですぐから
よくでてくれたので乳パット?が必要になりましたよ!よかったら参考にしてください(*^ω^*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

あ!パットですね💕ありがとうございます😌わたしの産婦人科の近くに西松屋があるんですが入院中必要になったら旦那に買ってきてもらう感じでも大丈夫ですかね?病院の自販機にも売ってるみたいですが✨

• 12月12日
  • mini

mini

母乳だけはどうなるか分からないので産後旦那さんに頼めるならそれで大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)私は授乳終わりに毎回変えていたので結構使った記憶があります♡

• 12月12日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうですね😳毎回変えるなら結構使いますね💕

• 12月12日
ayu

鼻水吸うやつと爪切りは使います。

あとは母乳関係のものでしょうか。
こればっかりは産まれてみないとわからないので、
後々搾乳機や哺乳瓶を買い足したりするかもしれません!

• とぱちゃん

とぱちゃん

鼻水吸うやつは使わないと聞いたのですがやっぱり使いますかね😳?爪切り忘れてました💕ありがとうございます!基本ミルクで育てる予定なので哺乳瓶は早めに買っておきたいです✨

• 12月12日
くーちゃん

授乳ブラ一枚だと母乳もれたとき
大変だとおもいます!

• とぱちゃん

とぱちゃん

一枚だと足りないですかね😂?わたしからしたらなかなかサイズが大きくていちを買っとく?といった感じで買ったので😅今してるスポブラ的なのではだめですかね?

• 12月12日
  • くーちゃん

くーちゃん

あげにくいとおもいます💦

• 12月12日
♡062105♡

爪切り、鼻水吸うの、髪の毛とかすブラシとかのセット、母乳パット、哺乳瓶の消毒するやつ、が必要かな~?と思いました😊

• とぱちゃん

とぱちゃん

哺乳瓶の消毒のやつですね💕忘れてました😳ありがとうございます!

• 12月12日
a1504

ベビー用の細い綿棒などもあるといいですよ〜(´∀`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

ベビー用の細い綿棒は私と旦那で普通に使ってるのであります😳笑 ありがとうございます💕

• 12月12日
みなちゃん

スタイとおしゃぶりはわたしは使ってないです!
赤ちゃんによってはよだれが少ない子もいるみたいなので、生まれてから様子見て買ってもいいかもしれないです😊

ベビー綿棒はお風呂後の耳掃除や鼻掃除で毎日使ってます!

あとわたしは授乳ブラだと寝てる時にずれて服がびしょ濡れになるのですが、ユニクロのブラトップのほうがずれにくくて使い勝手がいいです😊

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳私の母が泣いたらおしゃぶりさせとけば大丈夫!と言っていたのでおしゃぶりはあった方がいいのかと思いました😂ユニクロのブラトップ今つけてます💕

• 12月12日
pooon

スタイやおしゃぶりなどは産まれてすぐ必要じゃないのでいらないですよー!
お祝いとかでスタイは沢山もらったりすると思うし、よだれ多い子でも2.3ヵ月とかにつけるので
準備しておかなくても必要になってからお出かけした時に買えば間に合います😊

ベビー綿棒とつめきり(はさみタイプ)は先に買っておいた方がいいです😊
子どもの爪伸びるのめちゃくちゃ早いので1週間で爪切りしてます!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😌ありがとうございます💕爪切りやっぱり必要ですよねー😭旦那がケチケチしててベビー用品など買うのに積極的じゃないので辛いです😔爪切りもうちに3つもあるし平気だろとか言われました😅

• 12月12日
  • pooon

pooon

子どもの爪は柔らかいし、大人しくしててくれないので
    大人の物だと鋭すぎてお肉まで切れちゃうので
    子ども用の物がいいですよ><
    大人用だと正直切りずらいし切れないです😅

• 12月12日
いこ

赤ちゃんの洋服はコンビドレスだけですか?だとしたら足りないですよ(・・;)授乳ブラは替えがあった方がいいと思います♪