※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産前の美容院に行きたい気持ちと自宅安静中の心境。37週からの美容院通いは避けた方がいいでしょうか。

切迫の方など産前の美容院はどうされましたか?
2月からカラーできていなくて
美容室(旦那が働いている)に行きたい気持ちと
もういいかな、、、という気持ちがあって(>_<;)
子宮頸管は問題ないのですが
お腹の張り(自己申告)で次の検診の36w3dまでは自宅安静
になっています。
自宅安静解除される
37w入ってすぐとかは辞めといた方がよろしいですかね、、

コメント

はじめてのママリ

わたしもずっと自宅安静で解除されてすぐ行こうかなと思ったのですが、いつ破水、陣痛くるかわからなかったし結局やめました🥺
産後に行きました!
38週に、破水して出産したのですがもし美容院とか行ってる時になってたらとか考えたら怖いなーとおもいました!
でも旦那さん働いてる美容院ならまぁ安心感あるのかな?とも思いますね🙄
友達は自宅安静解除と同時に行ったみたいです!😊

ももも

子宮頚管2.5cmで自宅安静してました。
せっかく早めに仕事のおやすみ取り始めたのに、美容院を後回しにしたこと後悔してます(笑)
36週で一応安静解除となったので、比較的張りが落ち着きやすい時間帯に行ってきました!
本当はインナーカラーブリーチしたかったけど諦めました😂

みー

切迫気味の体質ですが、37週で産前最後の美容院行きました!

ほんとはカラーもしたかったけど、長時間は不安だったので諦めて、1時間でカットだけしてきました💇‍♀️

毛先の色抜けが気になったので、ドラッグストアでトリートメントカラーを買って使ってみましたが、多少ごまかせた気がします😌

はじめてのママリ🔰

38週の昨日カットだけ短時間行きました❣️
お腹の張りも頻繁なのでカラーはもうあきらめました😅

でも旦那さんが働いてる美容院なら大丈夫じゃないですか❓調子悪くなったりしたらすぐ対応できそうですし!

いちご


まとめて失礼します🙇‍♀️
コメントありがとうございます😊
とっても参考になりました!
その時の体調や張り具合など
様子を見て行けそうなら
無理のない範囲で行こうかなと
思いました💇‍♀️✨
皆様ありがとうございます😭🙏🏻

genkinominamoto

私もお腹の張り(自己申告)、切迫早産ぎみという事でずっと安静してましたが、36w5dの一昨日最後の美容室行ってきました!
リトドリン服用しながらなら無理ない程度に行っても大丈夫かなー?とも思いますよ😃

  • いちご

    いちご

    ずっと切迫早産で自宅安静中で
    昨日の34wの検診で問題なければ
    外出許可が出るという話になっていて
    子宮頸管27mm問題ないとは
    言われたのですが
    お腹の張り(自己申告)が気になる
    という話でじゃあ次の検診の
    36wまで自宅安静にしようか〜
    って言われました(´・ ・`)
    リトドリン服用中ですが
    これは自宅安静開けて美容室に
    行く方が良いのでしょうか、、、
    外出許可が出るつもりで来週
    美容室予約とっていて🥲
    (旦那の所なので予約はどうにでもなります、、、(笑)

    • 9月9日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    旦那さんの所なら何かあれば中断も融通きくだろうし、予約日は変更せずに行っちゃうかなぁ?
    私も前駆陣痛か?みたいな痛みはたまにありながら行きました🤣
    最早自己責任にはなりますけどね!
    ちなみにカラーとヘッドスパしました笑

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    行こうかなと思う気持ちと
    来週の予約日の時はまだ35wなので
    なんかあってもな〜と思う
    気持ちと半々で、、、🥲
    でも後回しにしてもし早めに
    産まれてもな〜と思う気持ちが、
    、(笑)
    私もカラーとカットの予定です(笑)

    • 9月9日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    私も同じ気持ちでした!
    後回しにして産まれたら産後1ヶ月無理か…みたいな気持ちがあって🤭
    確かに35wなら早まるのは危険ですよね。
    それなら36w以降なら早産で産まれてしまっても後悔は少ないと思います!
    産後身なりがボロボロになるので今のうちにカラーカット出来たらいいですね😊

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    もう少しよく考えて
    体調なとど相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日