※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
雑談・つぶやき

妊娠して6ヶ月、主人は一度も子供に関して何かしてくれたことがありませ…

愚痴ですみません。妊娠して6ヶ月、主人は一度も子供に関して何かしてくれたことがありません。性別も聞かないしお腹も触ってくれたことがない、出産後の住まいのことや私の仕事のこと、私が内科にかからなければいけないことも知らないし…たくさん相談しなければいけないことがあるのに仕事を言い訳にされます。仕事をしてくれてることには感謝していますが、ここまで無関心だと悲しくなります。実家に戻る頻度が増えても何も言わない…妊娠前に浮気まがいなことして揉めたからまた浮気してるんだったらと思うと…

コメント

タロママ♡

不安ですね。
浮気まがいがどの程度かわかりませんが、もしかしたら続いてる可能性も否定はできないですよね
問い詰めて今より関係が悪くなることも嫌ですしね…

話さなければならない現実問題を話すと仕事を言い訳にするだけでなく不機嫌になったりもしませんか?

だとしたら煩わしいと思われているかもしれません。
もちろん今仕事が大事な時期で余裕がないって可能性もありますよね

普段はご夫婦で話す時間はあるのかな?
コミュニケーションの時間は凄く大事だと思うのでないならば是非作ってくださいね

まだ、6ヶ月ですから
話し合い持てば引っ越しも仕事も通院もこなしていけると思いますが面と向かって話せる時間を作ることからだと思います。
時間はあっと言う間に過ぎていきますよ。

どうしても話し合いもてないんだったらお互いの両親や第三者を交えて話してください。
その旨も彼に伝えてください。きっとそれは避けたいと思うのでそれなら2人で話した方がマシと思って話し合ってくれるかと。

べびちゃんが産まれてからも同じ態度ならもっと辛いです。
最も赤ちゃんが産まれたら可愛くて仕方ないってなるかもしれませんが、未来は想像しか出来ません。でも今日は今日しかなくて帰ってこないものなので、口で言いにくかったら出勤してからでもメールで話し合う時間が欲しいと
あなたが寂しいこと伝えてください。
少しずつ現状打破していきましょう✨

おちゃめろん

こんな愚痴に対して、とても親身なコメントをいただきとても感謝しています。

タロママさんからのご指摘はごもっともで、根本的に夫婦で話す時間はほぼゼロという状況です。二週間に一回、顔を見るか見ないかくらい…私が実家にこもっていることと、主人が朝早くから夜遅くまで帰宅しないことが大きな原因です。
浮気されたのは妊娠前ではありましたが、元カノと二人で会っていることをたまたま知ってしまい、主人も浮気は認めていました。会っていたことまでで、会って何をしていたかまでは怖くて問いつめませんでした。また、その後も別の複数の女性に私がいない時にすがるようなメールを送っていることがわかり離婚話をしたこともあります。主人の浮気については両家両親も知っています。

しかし、婚姻届の重み、そして彼を信じてしまう気持ちが勝ち現在にいたるわけです。数少ない仲良しの中で授かった赤ちゃん、本当に感謝すべきことなのに今の状況が苦しくて書き込んでしまいました。

タロママさんのコメントは図星であることと優しい言葉に、様々な感情から涙が止まりません。タロママさんからのアドバイスを旨に逃げずにもう一度気持ちをぶつけてみます。
本当にありがとうございました。

タロママ♡

男の人って精神年齢が低いのでちやほやしてくれる状況があったら、その場が楽しくて本当に大事なもの見失いがちになってしまうんですよね。
おちゃめろんさんのことも好きだとしても仲良くできる女性がいたら楽しいですもん。

不機嫌になられるし
話しにくいしすごく勇気がいることだと思いますが
このままでも彼は別にいいと思ってると思いますので私でよければまたしんどくなったら
お話してください✨

解決にならないかもしれませんが、おちゃめろんさんが困ってるときは絶対に誰かが助けてくれるので辛いときは吐き出した方がいいですよ💗

べびちゃんもママに逢えるの楽しみにしているのですから
この負のスパイラルから乗り切れることを心から願っています✨

おちゃめろん

本当、男ってバカだなって思った瞬間でした。私は聞かされてなかった転職を迷ってるということや彼女にたいして君は理想の女性だみたいなこと言っててすごくショックでしたが自分が離れない道を選んだなら向き合うしかないですよね。

つぶやいて良かったです、こんな親身に回答いただけるなんて…本当にありがとうございます。また何か進展あったらご報告させていただきます。もちろん無事に出産できた場合も(。-_-。)

タロママ♡

今日も明日もおちゃめろんさんの笑顔が繋がっていきますように💗

おちゃめろん

ご報告ですみません。昨夜、久しぶりに新居に帰ったのですが、ついに主人の前で爆発してしまいました。自分でも制御不能な状態になって、4時間ずーっと泣き叫んでしまいました。途中でお腹が苦しくなって赤ちゃんを苦しめてしまったと後悔しました。ずーっと泣きながら赤ちゃんに謝りました。主人は簡単に浮気するバカな男だし理系でこりかたまった頭だからか4時間訴えたことの大半わかってないと思いますが、とりあえず今悩んでることや身体の状態、ストレスでどうにかなりそうなことなど言えることは全部言ったつもりです。最後には意識が朦朧としてしまい何も話し合えないまま終わりましたが、もう赤ちゃんを苦しめたくないのであとは主人がどうするか待とうと思います。相談のっていただきありがとうございました。

タロママ♡

また吐き出したくなったらお話ししましょう✨
今日もおちゃめろんさんにとって良き1日になりますように✨