※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
その他の疑問

自宅のテレビについて🌸ほんと初歩的なことばかり書きますが笑わないでく…

自宅のテレビについて🌸
ほんと初歩的なことばかり書きますが笑わないでください😂

我が家のテレビは旦那が学生時代に一人暮らししてたときのめっちゃ小さいテレビです😓
大きいのが欲しいんですが旦那が凄まじくケチなのでこのテレビが壊れるまでは買うつもりないそうです😓(結婚6年目で6年我慢してます)

今はDVDプレイヤーをテレビに繋げてDVDをみているんですが、そのDVDプレイヤーが壊れかけています💦
長らくテレビを買っていないんでテレビの相場がわからないんですが(サイズによっても全然違うとは思いますが)今のテレビってDVDプレイヤーなしでそのままテレビにDVD入れる場所があるんですよね?笑
今使っているDVDプレイヤーが壊れたら、新しいプレイヤーを買い替えるくらいなら新しいテレビが欲しい😭😭😭と切実に思っています🥺

今のテレビは録画はできるけど裏番組同時録画だなんて夢のまた夢ですし(笑)
録画できる容量もすごく小さいので、お気に入りのものを残しておくことができず、金曜ロードショーのような2時間映画を録画するときはお気に入りのドラマなどを何作も消さないといけない日々です😭
YouTubeをテレビに繋げるなんて夢ですし(笑)
別売りのコードをテレビに繋げることはできますが、接触が悪すぎて見れたもんじゃありません😂

いまどきのテレビ事情がわからないんですが、超特大のテレビでなくてもいいので、普通に満足できるサイズってどれくらいなんでしょうか?(我が家は戸建てでリビングのテレビが欲しいです)
そしてそのテレビはいくらくらいのお値段で、どんな機能があるんでしょうか?(化石レベルのテレビを使っているので想像もできません😂)

DVDプレイヤーなんて安くで売られていると思いますし、テレビの買い替えが現実的でないのでDVDプレイヤーを新しく買う一択しか私には与えられていないんですけどね🤣

もういっそのこと息子に液晶を叩き割ってほしいくらいです🤣

コメント

ままり

我が家は半年前くらいに買い替えましたが、60インチくらいのAQUOSを11万くらいで買いました。展示品でしたが綺麗です。
DVDは入れるところ無いのでプレステ繋いで見てます。Blu-ray入れられるテレビってあるのかな?詳しくないのですみません。
ちなみに今のテレビでBlu-rayじゃない普通のを見ると画質悪すぎて見れたもんじゃないです。笑

録画は外付けHDDを付けていて大量に録画出来ます。以前は50インチのHDD内臓を使っていましたが内臓だと容量が限られてしまうので今は外付けが主流なんじゃないかな?詳しくないのでこれもすみませんw
テレビで出来る事は、YouTubeはネット繋げれば見れて、Netflix、prime Videoなど契約すれば見れます。うちはディズニープラス登録してるのでそれも見放題です。スマホみたいに色々出来ます。

新しいテレビ欲しいですね💦叩き割りましょ!!笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そっとそっと…
基盤に磁石を近づけてはどうでしょうか?電子機器は磁石NGだったと思うので…壊れるんじゃないですかね(小声)

アマゾンとかを見ると今はテレビ安くなりましたよ!先代のが壊れて大きくしました😊wifiが使えれば動画配信サービスも捗ります👍