※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

保育園で使う手さげかばんが破れたので、小学校でも使うか悩んでいます。

保育園で一般的に使われる布の手さげかばんって小学生以降も使いますか?
バースデイや西松屋などで売ってるやつです。

娘の保育園、手さげは年少クラスまで、年中クラスからは大きいリュック1つで行くのですが、あと年少半年のところ破れてしまいました😅
大きめのワッペンでなんとかできそうですが、もう全体的にボロボロなので、小学校でも使うなら新しいの買おうかなと迷ってます💦

コメント

ママリ

うちの地域は使います!
私の子供は小学生じゃないですが、友達の子が小学生になる時で代わりに作ったので間違いないです😊

deleted user

小5、小1居ますが 頻繁にでは無いですけど使ってます^ ^ 図工で作った工作物を持って帰るとかペットボトル、牛乳パック等々学校に持っていくのに使ったり☆

はじめてのママリ🔰

図書館の本を入れるのに使っています😊

ぷぷぷ

うちの子は使ってないです🤔エコバックみたいな薄いのはランドセルに入れてて荷物が多い時に入れて帰るように使うように学校から指示はあったので使ってます🙃