※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に帰りたい気持ちと現在の地域での子育てに悩んでいます。近場で楽しい時間を過ごすも、地元の雰囲気が恋しく感じることも。幼稚園や仕事復帰で状況が変わるか不安です。

すぐ地元へ行ってしまう癖がついてしまいました。

現在専業主婦で一歳の男の子を育てています。
自宅から地元へは大体電車で一時間ほどになるのですが、最近週に一度は帰ってしまっています💦

結婚してから今の地域に引っ越してから三年になるのですが、努力はしてみたものの今の土地がどうしても好きになれず近場の公園等で遊んでみても好きだった地元の雰囲気と比べてしまいどうしても虚しくなってしまいます。

わざわざ電車に乗って遠くの公園や商業施設へ行ったり実家に寄ったりしてるんですが何やってるんだろうという思いと同時にすごくホッとして楽しく息子と過ごせています。
主人の仕事の関係上難しいのですが地元に住んで子育てできたらなぁと毎日モヤモヤと考えていて、、💦

幼稚園に行き始めたり自分が仕事復帰したら今の土地にも馴染んでくるとは聞きますが、地元を忘れてしまうようでそれも寂しくて嫌で😂

甘えてるなーとはおもうんですが、同じような方いませんか?😂

コメント

地元の隣の市に住んでてて実家まで車で20分くらいです。
保育園入るまで高頻度で帰ってましたが仕事始まってからは面倒で全然行かなくなりました🤣🤣
呼ばれたら行くって感じで月に2回とかですかね〜

はじめてのママリ🔰

全然甘えてないとおもいます!
私も1歳のとき専業主婦だったので車で約40分頻繁に実家に帰ってましたよ😂
今は保育園に行き仕事をしてるので全然帰れてませんが🥲

ビール

私も、やはり地元が好きです、肌に合うというか😊
私も自宅から地元まで1時間です。
今7年ほどですが、やっと?最近、まぁここもいいなと思えるようになりました😊

may

私も実家まで車で1時間ちょっとです。
長女が同じくらいの時は私も結構帰ってました!
というか下の子妊娠中切迫でシロッカー手術もしたのでずっと実家にいました笑
帰れるうちに帰った方がいいと思います!
専業主婦でも子どもが入園するとなかなか帰れなくなるので😅

ダッフィー

地元の隣の市に住んでて実家までは車で15分です。
私もよく帰りますよ😊
旦那が夜いない時とかは必ず泊まりに行くし☺️
今しか出来ないから良いと思いますよ☺️

ままり

私はまだ息子が6ヶ月ですが、
同じような状況で生まれてから何回も実家に帰ってました!ずっと地元で子育てできたらなって今でも思ってます。
全然甘えじゃないと思いますよ!地元の方が安心感ありますよね😭😭

私はですが、旦那が休みの日に週一でパートに出てます!
少し気分転換になるのと、パート先で仲良くしてくれる人もいるので少しはですが今の土地でもいいかなって思えてきたところです!!

コロナ禍で行くとこも限られてるし外は暑いしモールも行けばお金かかるのでガス代だけで済むから私も週1で実家行ってます😅
それに母親以外の身内にも慣れてもらった方が今後何かあった時の為にいいかなと思うので😇