※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後養育費もらっていない方いますか?貰ってない理由としては何でしょ…

離婚後養育費もらっていない方いますか?
貰ってない理由としては何でしょうか?会わせてもないですか?

ここまで散々色々されたのに(モラハラや薬物や酔ったり妄想して暴れられたり)養育費まで渡して来ないなんて許せません。

コメント

貰ってません😓
理由として、とれない相手からとるのはパワー使うからです。
今ある家庭内に持ち込んでしまう自分がいるからです・・・💦💦
面会は希望してこないので、してませんが希望してこない理由は元旦那が私達親子の中に入れば私がストレス溜まるからだそうですが、面会は子供の権利で親の権利じゃないので子供が希望しない限りは面会させません。
ただ、養育費は親の義務。それは元旦那に言い続けてます!子供が尊敬する親になれということですよね。

こは

離婚して2年近くはもらっていませんでした。
暴言や暴力で警察沙汰になったりして、関わりたくなかったので私からは何も言いませんでした。
ですが、元夫が面会交流の調停を離婚して2年後に申立ててきたので、私から養育費の申立てをしました。

その前にも何度か電話で、養育費について話になり、払う!と言っていても1度も払ってきませんでしたが、調停が始まると調停員にいろいろ言われたようで、渋々払ってはきています。

調停や公正証書などで書面に残すといいと思います!

再婚した今でも、養育費は振り込まれています。