※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばみ
子育て・グッズ

産院ではすこやか粉ミルクを使用し、退院後も同じ粉ミルクを使用していますが、便秘気味で他のミルクに変えたいと考えています。

どこのメーカーが多いんだろうとふと疑問に思ったのですが、産院では粉ミルク何を使っていましたか?🤔
退院後、そのまま同じ粉ミルク使っていますか?

私自身は
産院→すこやか
退院後→すこやか
です。でも便秘気味だし、ミルク変えてみようかな?と考え中です🤔

コメント

はじめ

産院、一人目はE赤ちゃんだったのですが二人目はすこやかに変わってました。
うちも産院のまま使ってますが、持ち運びに楽すぎてスティックはほほえみにしてます。

はじめてのママリ🔰

1人目アイクレオ
2人目すこやか
3人目すこやか

現在ミルクを足す時はほほえみ使っています😊
ミルクは1日に1回あげるかあげないかなので、缶だと使い切れないのでほほえみキューブにしてます!

優しい麦茶

2人とも産院ではE赤ちゃん
退院後
上の子→E赤ちゃん
下の子→E赤ちゃん(生後3〜4ヶ月くらいまで)→ほほえみ
保育園がほほえみだったのでそれに合わせてほほえみに変えました!

1人目すこやか
2人目E赤ちゃんです!

1人目はずっとすこやかです!
2人目はE赤ちゃん使っていましたが値段も高く飲みが悪くなったのですこやかに変えました🥹

ママリ

産院は月によってミルクを変えている所でした。下の子の時はアイクレオを使用していました。上の子をアイクレオで育てて便秘がちだったので、下の子はすこやかにしたら、やっぱり便秘がちで、はぐくみに変えたら毎日出るようになりました。

ろばみ

まとめての返信で申し訳ありません😣💦⤵️みなさま、教えていただきありがとうございました✨
参考にさせていただきます😆✨