※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園に連れて行くべきか迷います。息子は保育園行きたくない様子で、休ませると職場復帰後は難しいと悩んでいます。

この場合休ませますか?
育休中です。今日保育園向かって10分くらい歩いてる途中に保育園行きたくないと言い出し、座って歩くのやめました。
後3分くらい歩いたら着く距離です。
先週は2日休ませて、先々週も2日休ませました。
私は明後日試験の資格の勉強したいしここまで連れてきたのでいかないと泣きわめく息子を抱っこして強制的に保育園連れて行きました。
まだ3才だし、休ませるか休ませたところでYou Tubeやドラえもん見るばっかりです。
来年に職場復帰したら休ませたくても休ませられないし、今のうちに行きたくないと言えば休ませてあげた方がよかったのか迷います。

コメント

Y.Y

今までそこまで拒否した事が無い、とかなら
今日は帰ろっか〜って帰ります、
ただ、今までも何度もそんなことがあったなら
行かせます😂

同じ立場なら休ませないです。
今は休ませてあげられても、来年からはできないのであれば、今から休めないことを根気強く教えていった方がいいかなと思います💦

りさ

お迎え行った時は朝の事は忘れたかのようにニコニコしてました🤣
2歳くらいの時に何回ありました。
根気強く休ませれない事を教えようと思います😀
コメント有難う御座いました!