※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

親が先にコロナになってしまった場合、子どもがその後発熱などの何かし…

親が先にコロナになってしまった場合、
子どもがその後発熱などの何かしらの症状がでた場合は
どうしたらいいんでしょうか?

保健所に確認をしたら、お母さんが陽性なら
お子さんを病院に連れてくのは無理なので
他の人を頼ってください。

と言われましたが、他に頼るところもなければ
どうしたらいいんですかね?

他に頼る人もいませんとこたえると、
それならまぁ様子見ですね、、と言われましたが

保健所の言う通り、
様子を見るしかないのでしょうか💦‬

コメント

2児ママ

PCRしてる病院に
直接相談した方がいいですよ

他の人頼って結果コロナだったら
その他の人も濃厚接触になるわけですし
おかしなアドバイスですよね

もな💅🏻

私も親が先に発症して、その後子供が発熱したので病院連れていきましたよ🙌
旦那も私もコロナになっていたので、私が子供を連れていきました!
2人ともなりましたが、時間差あったので2回に分けて小児科行きました。
車で診察してもらえましたよ😅

他の人頼ったらその人がうつる可能性あるし、何考えてんだって話ですよね…💦

あかり

私も先日、娘がコロナ陽性になり検査をした次の日に私も息子も症状が現れたので発熱外来をやってる病院に電話をして検査をしてもらいました。
陽性になった娘も連れて来てもいいと言われて一緒に連れて行きました。
結果、私も息子も陽性で家族全員でコロナ感染しました。

向日葵

私の地域は、家族に陽性者がいる中で発熱などあればみなし陽性になります。
風邪と変わらない対応なので基本は自宅療養ですが、解熱剤が欲しいなど受診したければ、保健所から行ける病院を教えてもらって薬だけもらったりしてます。
お子さんは受診したいくらいの症状ですか?
様子見と言ってるので、熱がひどくてぐったりしてきたなど受診の必要性をちゃんと伝えたら病院を教えてくれませんかね。

はじめてのママリ🔰

うちの近所の耳鼻科は車で検査してくれるので、その状況で私が車で娘を連れて行き、車の窓を少し開けて検査してもらいました。親が先にかかっても特に不便はなかったです。