※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

幼馴染の家で遊びに行ったら、次男くんが1ヶ月の息子に口付けをした。幼馴染は気にせず、私は注意できず後悔。将来は子供に口付けはNGと教えるつもり。

愚痴吐き出しです🥲🥲

3人の子どもがいる幼馴染の家に生後1ヶ月の息子を連れて遊びにいきました。
幼馴染の子どもたちも息子を可愛がってくれて、よしよししたり抱っこしたりと微笑ましい様子でした。

ただ、遊ぶ中で一度、次男くん(3)が息子の口にチューしました、、、
私はそれを見てすごくモヤっとしたのですが、同じく見ていた幼馴染は特別次男くんを咎めることもなく、なんなら「次男くんは親とか長男には口にチューするの嫌がるだけど年下の子はかわいいからするんだろうね〜」と言っており全く気にしていない様子でした。

私もその時のショックが大きかったのと、幼馴染がそんな様子だったのもあり、私から注意?というか、それは嫌だな等を言えずに帰宅してしまい、言えばよかったなぁと今更後悔しています。

以前から子どもへの性教育について考えることはありましだが、とりあえず息子がもう少し大きくなったらチューは良くても、口はダメだよとちゃんと教えようと心に決めました、、🥺笑

コメント

89

奪われたのですね…!
それはモヤる!

プライベートゾーンには口も含まれるのに、コノヤロウですね。