※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園ではおりこうだが、家ではワガママ。昼寝や給食での態度が心配。発達相談も具体的なアドバイスが得られず、成長待つしかない状況。

保育園や幼稚園だとおりこうだけど、頑張っている分家では荒れたりワガママ、甘えん坊。というのはよく聞きますが、うちの子は園でも癇癪起こしたりイヤイヤしているみたいです😣

例えばお昼寝する前のタイミングで全員お着替えをするのですが、着替えずにそのまま寝たい!と言って昼寝から起きた後に着替えたり、給食の時間やトイレに行くの時間にまだ食べない!やトイレ行かない!と言ったり。

家では好き嫌いありますが保育園では完食してきたり頑張っている部分もあるとは思いますが、園でもワガママ言っているようなので心配です。

発達相談にも行っていますが年中さん頃まで成長待つしかないみたいな感じで具体的なアドバイスは受けられませんでした。

コメント

年長の息子は癇癪時期が5歳までありました😅家でも保育園でもです。気に入らないと全部ひっくり返すタイプでした😂😂人のものは俺のもの、俺のものは俺のもの(笑)そのときにほしいものがもらえない、使えないと保育園で癇癪起こしてたみたいです。給食も園では食べる説は嘘でした🤥
色々なやみましたが、年中の後半あたりからようやく落ちついて今は全くありません( ◠‿◠ )

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    5歳くらいで落ち着いたんですね!うちも献立が気に入らないとひっくり返そうとします😭うちも落ち着いてくれるといいのですが💦

癇癪以外は気になるところなかったですか?うちはたまに登園拒否があったり、まだスプーンをグーで持ったり不器用なところも気になってます💦

• 9月9日

退会ユーザー

登園拒否はずっとでした😂😂赤ちゃん返りもあったし余計かもですが、、、3年くらい拒否で毎日息子を担いでました。下の子の方が歩いてくれてました😅なにもかも落ちついたのは年長になる前です。周りのお母さんたちや先生にもほんとに落ち着いたね、あの頃の姿が嘘みたいってよく言われます😂

うちはぐー持ちなかったけど、3歳でも友達に噛み付くことが結構ありました💦
    爪噛みもすごいし、まず座ることが一切できなかったです🤔娘が3歳現在出来ることが息子はできなかったことがほとんどです。

• 9月9日
  • うさ

うさ

そうなんですね。大変でしたね😅
    うちも心配ですがもうしばらく見守ろうと思います。
    似たようなお子さんのお話聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 9月9日