※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胃薬は朝夕食後に飲むように書いてありますが、胃が痛い時だけ飲んで大丈夫です。

産婦人科でたまに胃がキリキリすると相談したら胃薬を処方してくれたんですけどこれって胃が痛い時だけ飲めばいいですよね?
薬が入ってる袋に書いてある服用法は朝、夕に食後1錠と書いてあるんですけど💦

コメント

ばっち~ママ

特に先生から頓服と指示ないのであれば処方通りに内服したら良いと思います‼️

ママ

頓服でなければ毎朝夕かと思います💦

紫羽🔰

処方時に先生に調整して飲んでねとか言われてないのであれば、処方通り飲んだ方がいいと思いますよ(*^^*)

• 紫羽🔰

紫羽🔰

胃の痛みを抑えるための痛み止めであれば、多分先生から頓服的に飲んでね〜とか言われることもあります。
    胃粘膜修復のためのお薬なのであれば、しっかり飲んでまずは胃の調子を整えるのが良いかと思います(*^^*)
    気になるのであれば処方された病院や、調剤薬局の薬剤師さんに相談されると安心できますよー❤️

• 9月9日