※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子の熱が下がらず、コロナ濃厚接触者ではないが再受診するタイミングは?

息子のお熱が中々下がらず…咳も痰がらみで酷そうだし
9/7病院に行って風邪という診断をされたけど
昨日熱下がったと思ったら寝て起きたら38度💦
息子が通ってる幼稚園でもコロナが1人だけ出ており
でも、濃厚接触者でもないし、息子のクラスで出た訳では
無いのでらしい。皆さんなら、どれくらい熱下がらなかったら
再度受診しますか?

コメント

nakigank^^

病院に連絡して熱が38度また出たから、幼稚園でもコロナでた子がいて、コロナの疑いはないか聞いて見てはどうでしょうか?

  • m

    m

    病院ではコロナが出たことを言ったのですが
    濃厚接触者等ではないなら大丈夫と
    言われ不安なら市販のキットで検査してと言われました😭

    • 9月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あーそんな感じですね。
    じゃ今回また熱が上がってもコロナの検査しなくて大丈夫でしょうか?
    この前検査せずにいていいでしょうか?
    って聞いて、向こうが濃厚接触者じゃないから自分でやってと言われたら、不安というかまた熱出るのは不思議のですが、先生がやらなくて大丈夫!と仰るならやりませんが、やったほうがいいと思うならやりますが、やらなくていいですか?
    とか駆け引きしてもいいかもです。😂
    もし頑なに無理なら、うちはPCR検査が売り切れだったので、抗原検査キット買いました。。

    • 9月9日
  • m

    m

    おはようございます
    昨日夜間に連れていき
    PCR検査した所陰性でした😭
    やはり風邪とのことでした。
    ですが、咳と痰が酷くなり
    また病院に行くかもしれません😭

    • 9月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    RSではないんですよね??
    うちは次男が喘息になってたので、シール貼ったら良くなりました。
    早く良くなって欲しいですね。🥺

    • 9月10日
  • m

    m

    胸の音も綺麗と言われ風邪と言われたみたいです。
    今もねつが39度まで上がってますが
    走ったり、歌ったりして元気です😭。

    シールとはなんのシールですか?

    • 9月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    体に貼るシールです!!
    気管支を広げてくれるので、咳があまりにもひどくて寝れない時は処方してもらってます!

    • 9月10日
  • m

    m

    そうなんですね。
    昨日も夜間に行ったので
    明日家の近くの病院にまた連れていこうかなと思ってます。

    • 9月10日