※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

質問させてください。義母からもらったお米が虫だらけでした💦最近、農協…

すみません。質問させてください。

義母からもらったお米が虫だらけでした💦
最近、農協?で精米したばかり?らしく、ちゃんと袋に入れて密閉されていたのですが、ふうをあけて米びつに入れようとしたら虫(死んでる)がたくさん😵😵😵

なんとか、何度も何度も洗っていちど炊きましたが、虫の姿はみられず、普通にたけましたが、気持ち悪くて、5キロもあるのでどうしようかと思ってます。💦

みなさんならどうしますか?
すごくもったいないですし、できれば食べたいですが💦
旦那と子供は知りません💦
一合に数匹入ってる感じです💦

コメント

捨てます😭😭
虫を確認した時点で気持ち悪すぎてむりです😭😭

( * ˙꒳˙ * )

勿体ないですが捨てます💦

はじめてのママリ

捨てます😂✌️タダだからこそ思いっきり捨てます😂義母さんごめんなさい🤣

はじめてのママリ🔰

貰ったものなら処分しますが
結婚前同棲してた彼が実家から送ってもらったお米にも虫がついてて、
全部虫だけ取り除いて食べたことはありますが
めちゃくちゃめんどくさかったです😅

ママリ

虫を取り除いたら食べられますよ☺️

水を入れて浮いた虫とお米を取り除けば大丈夫です🙆‍♀️!、といいつつ私は以前農家から買ったお米10キロに虫の卵が居て、和室中イモムシが大量発生!駆除してしばらくしたら取りきれなかった成虫が飛んでる〜💦という大事件が起きました😂全部ためらいなく捨てました笑笑

私も実家から米をもらい夏に部屋に置いてたら虫がわいてました💦暑いとこに置くのは要注意です。

やたら虫が飛んでるな。気づくのが遅く天井の角とかな玉子を生んでました(泣)

気持ち悪いし袋に小分けして、捨てました😂

ままり

もったいないですが捨てます😭

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
なんか部屋に虫が飛んでいたので米びつをみたら、プーンプーン飛び回っていたので💦袋に密閉して捨てました。
でも、袋の中でも死んだ虫と生きてる虫がいるので💦
気持ち悪い💦
一度たいたの子供食べちゃったけど大丈夫かな💦変な虫がお腹にわくとかありますかね?
目視では虫とか確認できなかったんですが💦