※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

ラクマでのトラブルです😅サプリをポスパケットで送りました。商品が濡れ…

ラクマでのトラブルです😅
サプリをポスパケットで送りました。
商品が濡れないように
ジップロックに入れてその上から
クッション梱包をし
ダイソーとかで売ってる組み立て式の
段ボール箱で送りました。

配達済み4日後にメッセージが届き
ポストの中がびしょ濡れになってたので
段ボールがポストに張り付いて
取ったら中身丸出し。
口に入れるものだしこんな梱包では
返品したいと言われました。

段ボールの上からビニールかけたら
よかったんでしょうか?
過剰梱包の気もしますけど.....

皆さんどう対応しますか?

コメント

deleted user

まずはどんな状態だったのか写真をもらう事ですかね!
ポストの中がびしょ濡れというのは受け取った側のミスですよね?🥲
それとも郵便配達員がびしょ濡れになった荷物をポストに?
その辺も細かく聞いた方がいいかもしれません!

  • はじめ

    はじめ

    台風が来ていたので外に出られずずっとポストの中に入れておいて、雨が上がった日に取りに行ったら段ボールぐしゃぐしゃになってたらしいです🥹

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは明らかに受け取り側のミスですよね😂😂
    なんとも無責任な方…
    もうしたかもしれませんが、こちらはきちんと梱包した事を伝えます。
    段ボールで送るのは一般的なことなので返品の対応はできない事もきちんと伝えた方がいいです。
    台風の影響で自分に非があるのに返品ってあり得ません笑

    • 9月9日
こたまま

ポストの中がびしょ濡れは受け取り側の問題だと思います。
台風とかの雨風でポストの中に入ったのだとしてもはじめさんの不備とは言えないと思います。

  • はじめ

    はじめ

    台風で外に出られずポストに置いといて雨が上がった日に取りに行ったら段ボールぐしゃぐしゃになってたらしいです😂
    段ボール多分乾いて張り付いた感じですよね...カスタマーに問い合わせての対応でいいですかね🥲

    私からはなんと申していいのか....

    • 9月9日
  • こたまま

    こたまま

    配送に不備があった訳ではないし、致し方ないと思うけど、受け取り側は自分の非を認めたくないんでしょうね。
    カスタマーに判断を仰いでみた方が良いかもですね。

    • 9月9日