※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

名古屋市に住んでいます。今ってまだ名古屋市はRSウイルスや手足口病っ…

名古屋市に住んでいます。今ってまだ名古屋市はRSウイルスや手足口病って流行ってますか?また他にも流行ってる病気あったら教えてください。

4歳の娘が昨日の夜から熱を出して夜中に40℃を超えて、今朝もまだ39度後半あります。
一昨日幼稚園から帰ってきてしばらくしてから電話がありコロナの濃厚接触者になったということで勿論先生は誰とは言ってなかったけど、子供に休んでる子の話を聞いたりしたところ同じ机で作業したり給食食べてる子かなという感じなのでまず移っちゃってるのかなと思うんですが。

今日病院行きますが、もしコロナやインフルじゃなかった場合、他に何の病気の可能性があるのか知っておきたくてお聞きしてます。
突発はやらずにここまで来たんですがまだ可能性はゼロではないですよね?ここ最近調べてると川崎病という言葉も良く見かけるんですがこのあたりでも流行ってるんでしょうか?

コロナだとしたら先月頭にかかったばかりなんですけどね。
型違うとまたかかるとも言うし状況からして可能性高いですよね。

コメント

m❤︎r❤︎a

娘の保育園はピークは過ぎましたけど 手足口もRSも流行ってましたよ!どっちもなりました😅
手足口ならポツポツと湿疹できるから
わかりやすいかなーとは思います!
RSになった時は鼻水と咳してました!

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    まだ流行ってるんですね。やっぱり可能性はありますね。

手足口病、一歳のときに8月、9月と2回やってるんですよね😅
    口は良くわからないですが、手足は何も出来て無さそうで、咳も鼻水も何もないのでこれから出るのかやっぱりコロナかなって思ってるところです。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

昨日保育園に迎えに行ったら
また手足口病が流行ってると言われました😭
職場のママさんも昨日2回目かかったと言ってました⤵️

• アイカ

アイカ

手足口病また流行りだしてるんですね。1歳のときに経験はしてるんですよね。
    今のところ熱以外風邪症状もないんですが、これから湿疹とか出てくるかどうかですよね😅

• 9月9日
かびごん

ヘルパンギーナ
ヒトメタニューモ
インフルエンザ
が友達のところなってます!

うちもヒトメタかかりました!

RSと症状似てますが検査でわかりました!

• アイカ

アイカ

結構ありますね。コロナじゃなかったら調べてみるのもいいかもしれないですね。

全部かかったことないやつです💦

• 9月9日
4ママ

先月コロナに感染ということで違うかなって気がしますが‥型も先月なら今流行っている物の可能性高そうだし🤔

手足口病は流行っているみたいです🤔

• アイカ

アイカ

そうなんですよね。先月何にかさったのかはっきりしないので何とも言えないですが、同じな気がしますよね。
    ただ、前は38℃台前半くらいまでしか熱も出ず、前回も風邪症状は無しで熱も次の日には下がったので
    もしかしたらコロナじゃなかったのではと疑うくらい軽かったので同じ型でも可能性はありますよね💦

やっぱり手足口病あるんですね!

• 9月9日