※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

臨月妊婦が急に気持ち悪く、寝られない状況。つわり経験なし。対処法や同じ経験者のアドバイスを求めています。

来週帝王切開を控えた臨月妊婦なんですが、今日夜寝室に入ってから急に気持ち悪いです。

眠いのに横になると何かが込み上げてくるような感じで大丈夫気持ち悪く、体を起こしておくと少し楽です。

ちなみに私は今回も1人目もつわりはありませんでした。

明日も用事があって出かけないといけないので寝たいんですが全然寝れません。

夜ご飯は胃もたれするようなこってりしたものは食べてません。

これはなんなんでしょうか。

同じような経験した方いますか?

また何か対処法はありますか??

コメント

ままり

胸焼けとは違いますか?臨月の時食べ過ぎたり、少量でも脂っこいもの食べると夜横になれなくて大変でした💦座ったまま一夜を明かしたこともあります🥲

  • mayuna

    mayuna

    胸焼けするようなものは食べてないんですよね💦

    夜は鶏胸肉の緑黄色野菜の塩麹焼きと、サラダとご飯でした。。それも少なめにです。。
    後期に食べすぎると苦しいので💦

    • 9月9日
  • mayuna

    mayuna

    鶏胸肉と緑黄色野菜の
    でした。

    • 9月9日
ぶどうぱん

つわりの一つじゃないですかね?
逆流してくる感じ。。

私もつわりは全くありませんでしたが、2人目の後期、そのような症状がありました。
冷たい物飲むと少し落ち着きました。