※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張ります。痛みや出血はなく、胎動も感じますが、頻繁に張ります。病院へ行くべきでしょうか?検診は4日後です。

妊娠8ヶ月お腹の張りについてです!
最近お腹張ってるなと感じる事が増えました💦
座っているだけなのに一時間に5回ほど張ってます💦
張ってる時は赤ちゃんが苦しいとも聞くし、
1人目の時こんなに張っていたかな?とすごく不安に
なってきました🥲
痛みや出血は特になく胎動も感じるのですが早めに
病院へ行った方が良いのでしょうか?
検診は4日後です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みや出血がないなら、4日後でいいと思います!
ただ痛みが酷かったり出血があればすぐ受診してくださいね😌

ナビ

私も30週になる前から痛みや出血はないけどそのくらい張ってて、しょっちゅう診察しに行ってましたが大丈夫でした😅
切迫早産とか気になりますよね💦検診で相談された方がいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

後期に入った頃から張り結構感じるようになってきました💦
病院でも相談しましたが、後期に入れば体も出産に向けて準備し始めるのである程度は仕方ないようです。

出血や痛みがないなら無理はしないようにして次の検診で相談して大丈夫かと思いますが、1時間に5回くらいというのが多いときでってことじゃなく継続して起こっているなら陣痛につながってしまう可能性もあるので、一度病院に相談されてみてもいいかもしれないです😢

(^_^)

みなさんコメントありがとうございます🥺✨
無理せず様子見て次回の検診で相談してみようと思います!やっぱり後期に入ると張りも増えますよね🥲同じような方達のお話聞けて安心できました!