※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用したことがある方、どのような方が多いでしょうか?上の子の就学前健康診断の際に預ける人がいなくて悩んでいます。

ファミリーサポート頼んだ方いますか?どんな方が多いんですかね?💦預ける人がいなくて上の子の就学前健康診断のときに頼もうか悩んでます💦

コメント

ままり

ファミサポの協力会員さんの話ですよね?50代60代の方しか見たことないです!孫がいる若いおばあちゃんって感じです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!そうです!!そうなんですね^_^世話好きで子ども好きな感じの人って感じですかね?頼んだことありますか?登録はして頼みたい時に一度面会してみるみたいなんですが、頼んでみようか悩んでます🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

子育てひと段落した主婦の方が見てくれます!自治体にもよりますが、ベビーシッターではないので、あくまで親も一緒にいる時に、という利用条件がついている場合もあります😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!そうなんですね、うちのところは預けれるみたいなんですが頼んだことなくて一度面会はあるみたいなんですがひと段落したかたがメインなんですね!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ファミサポを利用したことあります!^_^
上の子の遠足、発表会、入学式、自分のリフレッシュ、等です。どんな方が多いのかはわかりませんが、いろんな理由があると思います😊私の県ではお母さんのリフレッシュで使ってもいいんだと説明会でお話がありました😁
私が預ける時に考えるのは、その時間に上の子のことだけを見てあげたいと思うかです。上の子との行事なのに、下の子に手がかかると、ちゃんと見てあげられないので。

私も頼れる人がいないので、ファミサポにお願いしていまが、一時預かりにお願いしたこともあります、今はコロナもあるので一時預かりの方がリスクが多い気がしてファミサポを使う方が多いです。それに毎回預ける方が同じだと安心もあります😌

一度預けてみたらいいんじゃないかなと思います😊そういう方がいるといざという時にもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな方が多いかは、子育てを終えた方とか、お子さんが学校に通われている間の現役お母さんとか、子供に関わる施設で働いている方もいました!

• 9月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😭そうなんです、小学校の健康診断で、あと上の子は発達障害もあるのでその事とかも話したいので、下の子がぐずったりしてると話も出来ないので、どっちみちどこか預けれるところ探していて、うちの地域もファミサポで、預けてまた預けたいと思ったら同じ方に預けれるって言われました!確かに同じ方のほうが安心できます🥺🥺一時預かり以前に保育園に問い合わせたらその時に保育士が余分にいないと出来ないとか言われてしまいよく分からなくて辞めてそれは結構前でしたが今のこのご時世はもっと難しいかもしれないですもんね。。預けた方のご意見あまり見たことなかったので前向きに捉えることができました!面会して預けてみたいと思いました^_^ありがとうございました(^○^)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の県では面会は一度に6.7人としました。まぁ面会というか、自己紹介ですね。実際に利用したい時にその方々から自分でどの方にしたいかを選びました。
    時間帯、
    曜日、
    ペットの有無、
    家から近い方を紹介してくれますが、例えば使いやすいルートにあるお家
    等、自分に合った条件もありますので。参考になれば😊

• 9月9日