※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出しすぎの影響について相談です。子供との外出が多く、知育的な遊びが少ないことが心配。周りの子供との遊び方も気になる。

外出のしすぎは良くないでしょうか?
午前プレorデイ、午後昼寝した後公園or子サロ
プレ、デイない日はお友達と遊んだり、牧場や遠い遊び場に行ったりしてます。お家で遊ぶのはご飯やお風呂終わった後くらいです🙃
知育的なの全然してませんが何か影響でますかね💦
絵本読んだり、ハサミ、クレヨンとか最低限の事はやってるつもりです。

育休中の間に外出したい気持ちが強くて外出してました。子供達も喜んでますし、外出したがります😭

午後外出しても同じくらいの月齢の子が全然いないので良くないのかなって思ったり😭
みんな何して遊んでいるんだろう🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今あまり見かけないのは暑すぎたり、コロナ禍だからじゃないですかね?🤔
外ばっかりでも問題ないとおもいます🤔

我が家は平日保育園なので土日は娘たちと3人でなるべく引きこもりたいです😂

• ママリ

ママリ

コロナの影響ですかね🥲
    大きな公園散歩していても全然出会わなくて🥲
    保育園に通われてたら平日は1日中遊びっぱなしなので土日ひきこもりでもよさそうですね😮仕事復帰したらひきこもる事増えると思います😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思います‼️
それだけ外出できる体力と行動力が羨ましです🥺✨

• ママリ

ママリ

そう言って頂けると安心します🥹
    ありがとうございます!

• 9月9日
のこのこ

子どもが負担なく楽しんでいるならいいと思いますよ❣

知育とか考えなくても大丈夫だと思いますし、外遊びが何よりの知育だと思います😊

• ママリ

ママリ

長男は外にでたいと言うので負担ないと思います🤔何したいか本人に聞くとほとんど外でたまーにプラレールや車で遊びたい!って言う時ももちろんありその時はお家です🏠

外遊びが知育になるなら嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 9月9日
エリー

まだ1、2歳ですし、毎日外に出掛けるのもどうかと思います、、😅せめて毎日出ても午前や午後だけですかね~💦

• ママリ

ママリ

1歳の娘はお昼が長いのでどちらかです🥲質問の内容不足でごめんなさい🙏
    長男は2歳なのでどうかと思いますね🥲本人の希望だから良いかなと思い外出してました🥲ご意見ありがとうございます☺️

• 9月9日

すごく尊敬します🥹!
私は自宅保育ですが、暑くて全然外に行けていません😭行きたいって言われたら行くくらいで、これじゃダメなんだろうなーと自己嫌悪になってたところでした😭
ちなみに我が家は家で絵本、お絵かき、粘土が大好きでよくやっています!あと庭でボール遊び、シャボン玉とか🫧
いっぱいお外に連れてってくれるお母さん素敵です🥹❤️

• ママリ

ママリ

私は北海道で今年は涼しかったから外出できたのもあるかもしれません😖粘土いいですね!全然やってなかったです🥲そういうのもやらないと集中力つかなさそうですよね🤔
    お庭あるのも素敵です💓
    ありがとうございます😭

• 9月9日
いくみ

とても良いと思います(*^^*)

お子さんもさまざまな刺激を受けたり経験ができたりしますので。

経験値が高い方が、のちのちの成長に良い影響を与えやすくなると思いますよ😊💕

お子さんが楽しそうなら良いのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    楽しんでるなら気にしなくても大丈夫ですかね🥲
    こちら北海道で雪ふるまでくらいしか長くお外遊びや頻繁に外出できないのでその間は子供の好きなように外出してみます☺️

• 9月9日

うちも児童館や公園など外にいること多いです。1歳3歳です。
家がマンションなので近所迷惑になりそうで、あんまり家にいたくないのもあります😅
でもお外のほうが喧嘩もしないし集中して遊ぶのでいいかなーと思っています。
夏場は公園誰もいないから水遊びしちゃってました😅