※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナポイントの残りを楽天Payかdポイントで使うか迷っています。どちらがおすすめですか?

マイナポイントについて💰

第1子→PayPay
第2子→auペイ

でポイントを既にもらいました。
私自身のカードでまだポイント申請していないのですが
楽天Payかdポイントで迷っています💦
上記2つ、使った事がないので
使える店が多いのか、使いやすいのか分かりません💦

みなさんならどちらが良いと思いますか🤔

コメント

なこ

楽天payはコンビニとか商業施設とかでマークを見た気がします🤔
dポイントはマツキヨとかマクドナルドとかでしか使った覚えがないので他のお店はわかんないですね…

第1子や2子と違うものにしようと思うのは何か理由があるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    子どもがママリさん名義のPayPayとauペイで紐付けていたら同じ物では紐付けできないので違う物にしようとしているのだと思います。自分名義のスマホを2台持っている人はあまり居ないと思うので💦
    ただお子さんが旦那さん名義のもので紐付けていればママリさんは自分名義の同じ物に紐付ける事は可能ですが。

• 9月9日
  • なこ

なこ

そういうことですねー!
    同じ物で紐付けできないの知らなかったんで勉強になりました!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!おっしゃる通りで、もう私名義のPayPayとauペイで子どもたちのマイナポイント申請済みだったので他の紐付け先を探していました!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    紐付けは1人につき一つしかできないので、他の紐付け先を探していました💦同じところでは複数人の登録はできないんですよね…
    楽天ペイの方が良さげですね!

• 9月9日
☺︎

楽天使うことがあるなら楽天PAYでもいいし、dポイントもコンビニや飲食店、スーパーでも取り扱ってるところ結構あります!
両方西松屋とかも使えますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!楽天ポイントは持っているので、楽天の方が良さそうですね😊西松屋も使えるのですね!

• 9月9日
moon

楽天payの方がどこでも使えるイメージです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    みなさんのお話聞く限り、楽天の方が良さそうですね🌟
    登録してみます!

• 9月9日

わたしは娘の分楽天にしました〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    楽天にされたのですね!私も楽天で登録しようと思います✨

• 9月9日