※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘のトイトレについて質問です。お腹が痛くなった時や外出時の対応方法、パンツに移行したタイミングについて教えてください。

トイトレについて

急に娘のやる気が出たようで基本的にお出かけしない日の日中はパンツで失敗無しで過ごせています。
夜もオムツをしてますが、ほぼ朝までせず朝イチでトイレに連れていってます。

そこで質問なのですが…

①ママがお腹が痛くなった時など、すぐに対応出来ない時はどうされてましたか?
今は近くに居れない時はオムツを履いて貰うようにしてますが、オムツを履くと何も言わずにオムツにしちゃいます💦

②お出かけや夜はどのタイミングでパンツに買えましたか?

どちらかでも良いので教えてください✨

コメント

ちー

①完全に卒業する前はトイレにすぐ行けない時や長距離車に乗るときなどはオムツにしてもらってました!
卒業したらオムツは履いてくれなくなったので我慢してもらうしかなくなりました😅

②お出かけは1時間程度の公園から、スーパーなどへ少しずつお出かけ時間を長くしていきました。
お外のトイレに慣れたら普通にパンツで出かけてました!
夜はある日いきなりパンツで寝る!と言い出してその時からずっとパンツです。慌てて防水シーツ買いました🤣

• み

詳しくありがとうございます✨
    凄く参考になりました!!
    早速取り入れさせて貰います🎵

• 9月9日